人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ぞうのかいじゅう、かめのかいじゅう
ぞうのかいじゅう、かめのかいじゅう_b0024795_13522648.jpg
11月4日(火)はれ。
11月に入り、寒さがグッと増してきましたねぇ。
2週間ほど、風邪でダウンしていました。
咳が止まらず、病院で薬をもらってきたところ、強いのか合わないのか、頭がフラフラ、気持ち悪さでごはんが食べれず、でも薬を飲まなきゃ咳は止まらず・・・。
食事の時以外は、ほとんどソファで横になり、まるでつわりの時を彷彿させるような状態。
連休前には回復し、無事に、ケイの幼稚園の入園も決まりました。
面接の時のケイは、こちらが驚くほど受け答えができ、自分の服装を「ガリレオみたい」と、先生にアピールすることもできた(笑) プレ教室の成果でしょうか???
親としての務めもまずは果たせたかなと、ホッとひと息。気が抜けてしまったようで、この連休もボーッと過ごしました。
写真は、ケイいわく、左が"ゾウのかいじゅう"、右が"カメのかいじゅう"。
洗濯ばさみで作ったかいじゅうたちに、想像力をもって欲しいと願う親としては大喜び。タロヲなんかは、「とうちゃんが教えることはもうないよ」と感涙してた。
洗濯を干すとき、自分のパンツやタオルを、自分で干すと手伝ってくれるケイ。こうして、一緒に過ごす午前中も、あと少しなんだなぁ。
by nao-hime33 | 2008-11-04 13:40 | FAMILY
<< 家族で使える、こども食器。 カペリートのUFOキャッチャー >>