人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
とうちゃんのメダル<調布水泳大会>
とうちゃんのメダル<調布水泳大会>_b0024795_1524753.jpg
9月7日(日)はれのち雨。
タロヲは調布に勤務しています。
その調布市に在住・在学・在勤の人を対象とした水泳大会がおこなわれ、タロヲも水泳部の生徒とともに、"50M平泳ぎ・40代の部"に出ると言うので、SAS仲間のキンちゃんと一緒に応援に行った。
久々の真夏並みの暑さにジリジリしながらも、小学生からお年寄りまで楽しそうに泳いでいる姿は、何とも言えず、見ている人まで気持ち良くさせ、ワタシも泳ぎたいなぁなんて思ったほど。
中にはタロヲの生徒で、「ええ"---っ!? これで本当に水泳部ぅ!? アタシの方がうまいじゃん」なんて思えてしまうような子もいたんだけど(ちなみにこの子は、いつも泳ぐたびにゴーグルが外れて、鼻のあたまにかかってた)、本人は楽しそうで、他のスポーツと違って全員参加できるのが、水泳のいいとこなんだなぁと思った。
40代タロヲはと言うと、「コースケ(北島)も、最初オリンピックに出た時は、4位だったんだから」とへんてこな理由で、4位を狙って泳いだんだけど、意外や意外、41秒の自己記録更新で2位に入賞しました~。1位と0.5秒差だったと聞き、ヒジョーに悔しがっていたけれど、これが今のタロヲの実力「ボク色のメダル」なのですよ。
「とうちゃんやったぞーーっ」と、銀メダルをケイにかけることもできたしね。よかった、よかった。

ケイは、始終キンちゃんや水泳部の子に遊んでもらい、慣らし水用のバケツの水をかぶりまくり、ビッチョビッチョ。
腰が痛いのに、キンちゃんありがとね。
この写真は、今日撮った中で、1番好きな写真です。
とうちゃんのメダル<調布水泳大会>_b0024795_154694.jpg


*mixiのアルバムに載せてます。登録してる方は見てくださいな。
by nao-hime33 | 2008-09-07 14:46 | FAMILY
<< 幼稚園の見学 メガネさん。 >>