人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
伝説のライブになんかしません!!
伝説のライブになんかしません!!_b0024795_1536654.jpg
8月24日(日)あめ。
雨はやむことなく、むしろ強くなっていく中、サザンのライブ「真夏の感謝祭2008」最終日が行われた。
さすがにほとんどの人が雨がっぱを着て、ワタシもライブグッズのウィンドブレーカーを着たんだけれど、防水効果はまるでなく、全身ずぶ濡れとなった(隣のタロヲが正解だよ)。こんなに雨に降られたライブは初めて。

そして、このライブでの<ワタシの>感涙ポイント。

■LOVE AFFAIR~秘密のデート
バックスクリーンの"30年間ありがとう"の早々の文字に涙。
■働けロックバンド
ライブで初めて聴いた!!
■松田の子守唄
ボーカルのヒロシとコーラスするケイスケのツーショットに感涙。
■メリケン情緒は涙のカラー
1番好きな曲。でも、周りは静かで、歓喜していたのはワタシとタロヲだけだった。
■Bye Bye My Love(U are the one)
My Favorite Song BEST10に入る曲。キヨミが好きな曲だったので、3年前からライブでこの曲を聴くと泣いてしまう、"弱気な僕"がいる。
■I AM YOUR SINGER
イントロとともに、ZOO並みにダンスする(あれは何て言うのかな)4人の1番後ろに、あぁ毛ガちゃんがぁ!!
腰痛のため、今回のライブをお休みしてた毛ガちゃんの登場に、発狂寸前。
■マンピーのG☆SPOT
久々のヅラに感動!! ちょっとした瞬間にはにかむケイスケも見逃さず。
■<Encore>
客席からのサプライズメッセージ、人文字で作った"WE ARE SAS FAMILY!"
スクリーンで観た時は、ワタシも涙。
そして会場からの「30周年おめでとう!!」の大歓声。ここにいれる幸せを思いっきり感じた。
■Ya Ya(あの時代を忘れない)のあと
ユウコちゃんの涙に激しくもらい泣き。
あと、何の曲か忘れてしまったんだけど、4人でコーラスしている姿が映し出された時があり、その時もうるうるモード(どの曲か覚えている人いるぅー!?)

「このライブを伝説のライブになんかしませーん!! 途中経過のライブでぇーす!!」
と言っていたケイスケ。
5人揃ってのサザンの曲は、しばらく聞けなくなっちゃうけど、今まで通り、ウクピクやビートナッツなどどのソロ活動を応援していき、サザンとして戻ってきた時には、ワタシも満身創痍で迎え入れたい。
30周年おめでとう!! 4日間のライブお疲れさまでした~!! そしてありがとう!!
自分たちが納得するものを見つけて、サザンとして戻ってくる日を待ってまーす。

"夏がまた来るまでは 互い涙見せずに いつまでも変わらぬ想い"
by nao-hime33 | 2008-08-24 16:32 | SAS
<< ライブグッズ 真夏の感謝祭2008~WE A... >>