人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
土曜日のユウウツ
土曜日のユウウツ_b0024795_2342301.jpg
7月9日(水)くもり。
少々、夏バテ気味です。
カラダがだるく、食欲も落ち気味。養命酒を飲んでも、朝のめざめはスッキリせず。
気候のせいなのか年のせいなのか!?大したこともしていないのに、なんか疲れが抜けきらず。。。
この疲れが抜けない原因のひとつに、土曜日のプレ教室があると思われる。
今わが家の週末は、土曜日の午前中プレ教室、日曜日の午前中スイミングと、休日だからと、得意のダラダラができないでいる。なんせタロヲとワタシは、ケイが産まれる前は、夫婦揃って昼まで寝るのが大得意だった。今はもう、そんなパラダイスはできないけれど、休日も時間に追われるというのは、ヒジョーに疲れることが判明。
さらにプレ教室での、最近のケイのすさまじい暴走ぶりが拍車をかけている。
家にいる以上に、好き勝手なことをやりたい放題で、さすがに先生たちも、眉間にしわが寄り始めてきている。お誕生日が遅いせいもあるかもしれないけど、ケイのクラスは、わりとオトナな子が多いので、余計に目立つ。
この間の帰り際、先生に、「ケイちゃん、今日も頑張ったね。でもちょっと頑張りすぎてるねぇ。」と言われてしまった。そのあとに「でもね、元気なのはいいことなんだよ」とフォローしていただいたけど、いつまでこの暴走ぶりが続くのかしら!? プレ教室に慣れて、ちょっと中だるみをしているような感じもあるんだけど。。。
この間は、ダンボールで車を作って遊んだけれど、みんなと違う方向から突進したり、洗車場に見立てたビニールテープを破壊したりと、ゴジラのごとく暴れてた。
もちろん、成長したなぁと思うことも多々あるんだけれど、今は若干ブルー・サタデーです。
by nao-hime33 | 2008-07-09 17:56 | FAMILY
<< ごはん炊き上がりました ラララ~収納 >>