人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
トマトのシャーベット
トマトのシャーベット_b0024795_12205732.jpg
6月27日(金)くもったりはれたり。
昨日、ケイの大好きな、電車とバスの博物館(宮崎台)にお友だちと行って来た。
昨日で3回目の訪問なんだけど、場所を覚えているのか、1Fにいても気付くと3Fのジオラマの前にひとりでいたりして、自分の好きなものへの記憶というのはスバラシイものがあって、最近、この記憶力で驚かされることが多い。
そんなケイは、さんざんお友だちと走り回り、昼寝をしなかったものだから、家に帰ると18時頃に寝てしまった。おかげで、今朝は4時半に起こされた。昨日、雨トークの"家電芸人"を観てしまったワタシは起きていられず、ベットへUターン。ケイはなんだか遊んでいたけれど、さすがに早起き過ぎたらしく、先ほど11時半頃に昼寝をしてしまった。午後が長いぞ!!

先日、マンションの管理人さんから、無農薬のトマトを頂いたので、トマトのシャーベットを作ってみた。食べ始めはトマトの青臭さが残るんだけど、後味は甘みでさっぱり。ミントなぞを混ぜるとよろしいみたい。トマトがキライなケイはもちろん食べなかったけど、ヘルシーでよかったなぁ。
ヘルシーと言っても、スイーツばかり作っているんじゃ、今の体型は変わらないんだけど(ー_ー)!!
梅雨がいけないのよ、梅雨がねぇ。。。 言い訳ばっかり。
by nao-hime33 | 2008-06-27 11:57 | EATING
<< ラララ~収納 ヤンチャと切なさの30年 >>