人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ネコとケイノスケ
ネコとケイノスケ_b0024795_2365963.jpg
4月25日(金)くもり。
ケイの昼寝が終わったあと、散歩コースにある公園に行った。
その公園はネコがいっぱいいるので、ワタシたちは"にゃんにゃんの公園"と言っている。ここに来ると、ケイはにゃんにゃんを追いかけまわして遊ぶのだけれど、今日は、夕方ということもあり、小学生や幼稚園が終わったあとのこどもたちでいっぱいで、にゃんにゃんは全然いなかった。
ここのにゃんにゃんたちはおよそ5~7匹くらいいると思われるんだけれど、もちろん飼いネコではない。でも、近所の有志の人たちでお金を集め、去勢手術をし、えさも与えているとのこと。地域住民の責任ある行動で、ここのネコたちは、この公園で暮らしているのねぇ。
うちのマンションにもよく見かけるネコがいる。住んでいる人の飼いネコなんだけど、いつも中庭をふらふらしていて、またとても人懐こっく、誰かに出会うと仰向けにごろりとなり、なでなでしてもらうのを待っている。
公園でにゃんにゃんに会えなかったケイは、このネコちゃんに遊んでもらった。一緒にゴロゴロしたり、偶然通りかかった1歳の男の子と一緒に追いかけたり、とうとうにゃんにゃんが逃げ出してしまうほど、しつこく追いかけていた。
お友だちと大好きな動物と遊べたせいか、今日は早々就寝。明日からのGWに備えて、たっぷり充電しているもよう・・・。
by nao-hime33 | 2008-04-25 21:46 | FAMILY
<< 妖精さん お弁当グッズ >>