人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ためいきまじりの入園式
ためいきまじりの入園式_b0024795_1474930.jpg
4月5日(土)はれ。
いよいよ、ケイたんの幼稚園のプレ教室が始まった。
今日は入園式ということで、カメラを持ったパパとママが集まってきた。「やっぱ式典と言えばスーツだよ。ナヲミもコサージュつけなくていいの!?」などと、タロヲも張りきってスーツを着込み、(←こういうところが先生だよな。もちろん、コサージュはつけません)張りきって参加したものの、特に式典というのはなく、すぐにお遊戯やお歌が始まった。
ケイたんのたんぽぽ組は、4月生まれの子も含め、同じ2歳ばかりの11人。ワタシもワクワクしながら参加したんだけど、甘かった・・・。
自由人のケイたんがジッとしていたのは、最初の10分くらい。あとは、教室内を物色しはじめたり、走り回ったり、みんなとおんなじことができません(涙)
終わりの方で、先生が作った扉をこんこんと叩いて、出てきたお名前の人が、自分の名前が書いてあるプレートを持って、ボードに張っていくんだけど、ケイたんは早く自分がそれをやりたくてキーキー言い出す。こういうときに限って、中々名前が出てこず、しまいには泣き出してしまい、ケイたんのプレートが出てきたときは、一同ホッとした感じだったよ。
教材の入ったリュックを背負って、ケイたんはゴキゲンだったけど、終わったあとワタシは、ガッツリ甘いものを食べ、ガッツリ昼寝をしました。
あんなに楽しみにしていたプレ教室なのに、先が思いやられる。
1年通えば、少しは変わるんだろぉかぁ~。早く母子分離したい(涙)
by nao-hime33 | 2008-04-05 13:02 | FAMILY
<< バイバイLOVE4 しゃぼんだま >>