人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
家の中のおもちゃ
家の中のおもちゃ_b0024795_055817.jpg
3月4日(火)はれ。
うちは、よそのおうちに比べて、おもちゃが少ない・・・と思う。
それで、今あるおもちゃに飽きてきているのか、ケイたんはおもちゃをカゴから出してぐしゃぐしゃにする。トーマスレースも、全部テーブルの下に落として、何もない状態で走らせていたりする。
「レールにしかれた人生はイヤなんだろう」なんて、タロヲと言ったりしているんだけど、毎夜、ケイたんが寝たあとに、タロヲがせっせっといろんなカタチのレールを作っているのに、朝あっという間に崩されてしまうのは、見ていてしのびない。
そんなケイたんが、今一番気に入っているのがベルト。バックルにベルトをもくもくと通しているので、気がつけばあちこちベルトだらけ。ホント、なんでもおもちゃになってしまうのね。
今日はふと、寝室に置いてあるイスを見ると、ネコの置物がスリッパに入っていた。このネコの置物は、昔バリで買ってきたもので、ケイたんのお気に入り。何故か"やんやん"と行ってあちこちに、よく動かしているんだけど、今日はこんなカタチで発見。すごくかわいかったので思わずパチリ!! スリッパに入れたことで何が楽しかったのかわからないけど、本人はとても満足そうだった。
次はどんなもので遊びだすのか、ちょっと楽しみ。だから今までどおり、おもちゃは買わないことにしよう。
by nao-hime33 | 2008-03-04 23:48 | FAMILY
<< スキー天国、スノボ天国、キッズ天国 桃の節句 >>