人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アナタもワタシもGOOD(グ~)!!
アナタもワタシもGOOD(グ~)!!_b0024795_0233885.jpg
2月21日(木)はれ。
実家に帰ってきました。
料理はばぁばが、ケイたんのお世話ははじぃじと姪のカナコが、ワタシはこたつに入って、ピクリとも動きません。シアワセ♪
今日はケイたん、渋谷駅を歩いて乗り継いだ。相変わらずの人ごみのなか、手をつないでついてきてくれたので、とてもラクだった。成長してきたなぁ。鉄砲玉みたいなケイたんが、ちゃんと手をつないでくれることがホント嬉しい。
最近ケイたんが好きなものは、ゴードン、クインテット、エドはるみ、ヤーサマネコ。
パパにゴードンの絵を描いてもらうのが好きで、この前、ワタシにも書いてと言ってきた。うちにはゴードンがいないので、テキトーに書いたら、絵を見て首を振られた。
エドはるみは、タロヲと「グ~!グ~!」と教えていたら、すっかり気に入ってしまい、ついにこの前テレビで、本家の「グー!」を見て大喜びしていた。やっぱり昭和の子です。
ヤーサマネコとは、サザンの由子ちゃんの自作童話をアニメーション化した眠れぬ夜の小さなお話にでてくるネコで、ケイたんが産まれた時、mipoちんがビデオをプレゼントしてくれた。主役はネコくんなんだけど、ケイたんは、傷だらけの顔をした、一見ヤーサンんだけど実は運動音痴で、そのため傷だらけという、ヤーサマネコが好きみたい。おっちょこちょいな母親とかぶるのかしら!?
そんなケイたんとふたり、しばし田舎生活でのんびり。うるさいふたりがいなくなって、タロヲもしばし独身生活気分でのんびり。グ~!グ~!グ~~~ゥ!!
by nao-hime33 | 2008-02-21 23:43 | FAMILY
<< 実家にて・・・ 不調の週末だったけど >>