人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
チックタック
チックタック_b0024795_16562219.jpg
2月13日(水)はれ。
先々週のことだけど、幼稚園のプレ教室の説明会があり、お話を聞いたあと申し込んできた。そして今日、半期分のお金を払ってきた。
遠足やクリスマス会などがあったり、水遊びの日があったり、思っていた以上に楽しそうで、イベント好きのワタシの方がワクワクしてしまった。これでケイたんが、集団行動を学んでくれたり、協調性を養ってくれたりして、少しは落ち着きがでてくれたらいいんだけどなぁ。
でも、説明会の時にびっくりしたのが、他の子のおとなしさと言うか、お行儀のよさというか、みんなちゃんとパパやママと一緒に座っていたこと!! 席に座らず走り回っていたのは、ケイたんと、おともだちの女の子くらい。プレに入る必要ないじゃんっていうくらい、わが家から見たらいい子で、同じ2歳でもこんなに違うのね。
じっとできないケイたんばかり見ていたので、かなりの衝撃。
お金を払いに行ったあと、同じプレ教室に通うおともだちと、カミーノでランチして、近くの公園で久々遊んだ。4月から、いっぱいのお友だちといろいろ遊べて楽しみだね、ケイたん。
by nao-hime33 | 2008-02-13 16:32 | FAMILY
<< 不調の週末だったけど 振り向けば山手のチャペル >>