人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メリーゴーランド
メリーゴーランド_b0024795_144293.jpg
12月17日(月)くもり。
今回実家に帰り、予告どおり行ったところ。
実家から車で1時間くらい、小山ゆうえんち跡にできたショッピングセンター、おやまゆうえんハーヴェストウォーク。ワタシがお気に入りのSHOPも入っていたので、期待して行ったものの、意外とあっという間に見終わってしまって、ちょっと物足りない感じ。SHOP自体にミリョクはあまりないけれど、ところどころにストーブみたいなのがあって、外でも暖をとれるのがよかったかなぁ。
近くに住んでいるpiroちゃん&しおちゃんと、思いがけず会うことができ、こんなに空いているスタバ見たことないっ!!っていうスタバで、ソファ席に座って一緒にお茶したり、小学校1年生のしおちゃんより、へたっぴぃなワタシのゲームの相手になってもらったり、ケイたんにおさがりのお洋服をいただいたりと、久しぶりに一緒の時間を過ごせたことが、何気に1番よかったわ。
2~3回しか行ったことがなかったけれど、小山ゆうえんちのこん跡はあとかたもなくなくなってしまい、唯一残っていたのがメリーゴランドとコーヒーカップ。コーヒーカップはベンチにリニューアルされていたけれど、メリーゴランドは乗ることができる。しかも調べてみたら、このメリーゴーランド、横浜ドリームランドからの譲渡物だとか。
ドリームランドは、うちの母親の方のおばあちゃん家の近くにあり、小さい頃、おばあちゃん家に行くと、連れて行ってもらった思い出のところ。ドリームランドも今はなくなってしまい、小山ゆうえんちもなくなってしまい、なんだかせつないなぁ。
そう思うと、乗っていたときは、久しぶりのメリーゴランドに大はしゃぎだったけど、こうして写真を見ると、おうまさんもどこか寂しそう!?
by nao-hime33 | 2007-12-17 14:05 | LEISURE
<< お散歩したり、電車に乗ったり。 今日の予定は!? >>