人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
MY LITTLE HOMETOWN
MY LITTLE HOMETOWN_b0024795_1637204.jpg
11月4日(日)はれ。
第2回サザ弁の会ということで、SAS仲間と茅ヶ崎の里山公園(入園・駐車場無料)に遠足に行った。
茅ヶ崎と言えば、いまやケイスケのおかげ(!?)で、すっかり海のイメージが定着した感じなんだけど、反対の山側の方は、失礼ながら何もない田舎風景で、家畜の匂いが、車の窓を空けていられないくらい漂い、これが本当の茅ヶ崎なのではないかなぁと思ったりした。
里山公園も、新興住宅街の近くにごく最近できたばかり。思ったより広い公園には、70mのローラー滑り台があり、ちょっとしたジェットコースター感覚で、オトナも楽しめた(※ダンボール必須です!!)。30mのローラ滑り台は、ケイたんひとりでも滑れたし、昭和記念公園でおなじみの、小さいふわふわドームがあったり、お砂場もあり、ケイたんとーっても満喫してた。
ワタシは、近くの広場に座って、のーんびりおしゃべり。日中は半袖でもまだまだOKなくらい暖かく、「正しい休日の過ごし方だぁぁぁ~」なんて言いながら、かなりまったりしてしまった。今度は三輪車とか乗り物を持ってきて、ケイたんを遊ばせてあげたいなぁ。(持ってないけどね)
ちょっと遠いけど、オススメの公園♪ 時間があれば、海沿いをドライブしながら帰るのもいいねっ。いつもとは違う茅ヶ崎を満喫した、11月の日曜日でした。
参加したみんな、オツカレサマでしたん。
by nao-hime33 | 2007-11-04 15:25 | SAS
<< 冬がはじまるよ。 お友だちのお誕生日会 >>