人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ハーベストとでんしゃ
ハーベストとでんしゃ_b0024795_1651120.jpg
7月21日(日)はれ。
土曜日。
前から行ってみたいと思っていた、青葉台になる自然食バイキング・ハーベストに行ってみた。
一軒家の造りで、扉の重々しさにビックリ。店内はわりとこじんまりした感じで、休日のわりには空いていた。平日の方が混むのかも!?
お料理は、そんなに種類があるわけではないんだけれど、「こういう料理方法もあるのね~」って感じのものがあったりして、目からウロコ。
ワタシが特に気に入ったのは、黒ごまと小桜海老のチャーハンと長いものから揚げ。チャーハンはごまと小桜海老の香ばしさがGOOD!! これならおうちでも作れるね。今度は秋になった頃、季節のお料理を食べに来たい。それくらいの割合でいいかな、というのが総合評価です(笑)

日曜日。
今年、(関係ないけど)マンションの役員の当番が回ってきたタロヲが、ケイたんとお散歩に行ったところ、電車を指差して、「あっ!でんしゃ!」と言ったらしい。お散歩のあいだじゅう、電車を見ては「でんしゃ!」「でんしゃ!」の連呼だったらしい。
実はケイたん、1歳8ヶ月にして初めてしゃべった言葉になる。ママ・パパではなく、「でんしゃ!」だった(笑)
言葉が遅いケイたんなんだけど、今、いっぱいいろんな言葉をためているんだろう。
最近では、掃除機を持ち上げてしまってくれたり、食器の後片付けを手伝ってくれたりして、嬉しい反面ちょーっとハラハラなかあさんなんだけど、"ママ"と呼ばれる日を心待ちにしているよー♪
by nao-hime33 | 2007-07-21 15:22 | FAMILY
<< モスデート 終わりよければすべてよし >>