人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リサイクルショップの利用法
引越しをして不用になったものを、リサイクルショップの人に取りにきてもらった。
冷蔵庫・テーブル・イス・ライト・お皿・・・などなど。
家電を査定するに当たって、1番のPointは傷とのこと!使用年数が短くても、外側に傷があるとグーンと査定額が下がるらしい。
my冷蔵庫は3年しか使っていないのでキレイな物なんだけど、あいにくちょっとした傷が見つかりDown。季節的にも今は、冷蔵庫・洗濯機が多いのでDown。夏前だと結構売れるらしいよ。
お皿にいたっては、セットでの価格になるのでバラで出したmyディッシュは0円。
でも、アジア物のインテリアとしてしか使えない太鼓や、「大中」で買ったゾウさんのイスなんかも、とりあえず全部引き取ってくれたので、よしとしよう!
※ちなみに売れるものは、CD・本、引き出物、花瓶、子供のおもちゃらしい。

リサイクル法ができて、家電が粗大ゴミとしてだせなくなった今。基本は買ったところや指定された電器屋に有料で引き取ってもらう。長く使用すれば、どこで買ったか忘れてしまう可能性もあるし、10年以上も経てば買ったお店がなくなっていることもある。
リサイクルショップに処分を頼むと、14型テレビで5,000円かかるといわれた。
まだ、電器屋に頼んだことがないんだけど結構面倒くさいよなぁ~。
そう思うと、3~5年くらいたった頃、リサイクルショップに出して買い換えたりした方がよいのかな~とも思っちゃった。
SO,SO,今回買い取り金額は、全部で ”500円” でした。。。
by nao-hime33 | 2004-10-27 00:04 | OTHERS
<< 料理ができるオトコ 海辺のBBQ >>