人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"かご"
\"かご\"_b0024795_0101421.jpg
7月4日(水)あめ。
梅雨らしく、すぐれない毎日です。
雨で外に出れない時は、必然的に絵本を読ませられることが多くなる。
同じ本を何回も何回も読めとうるさいので、文章をすこしづつ省略していき、最後は1ページにつき1行。それでも喜んでいるので、今は話よりも絵がいいんだろうな。
うちにある絵本のほとんどは、お義母さんがいろんなところでもらってきたもの。
会うたびにくれるので、どんどん増えていく。今は、風呂屋にあるようなかごに入れて、ソファの下にいれているんだけど、すでにあふれそう。
かといって本棚を今買っても、何年かして、ケイたん用の家具なんかをそろえたときに、これだけあわないな~とか、きっと後悔しそうなので、当分、かごを引っ張り出して絵本を出すということにしてもらおう。
ケイたんのものは、ほとんどが"かご"活用。おもちゃも、写真のかご3つにいれているんだけど、このかごがとってもワタシはお気に入り。ひとつは昔からもっていて、そんなに好きでもなかったんだけど、おもちゃをいれてから、とても使いやすいことを知り、通販で新たにふたつ購入した。
軽いし、取っ手をもってもちあげれば掃除もラクチン。ケイたんも自分で引っ張る事ができるし、おもちゃの出し入れもしやすいみたい。あまりコドモコドモしたものを、インテリアに取り入れたくないので、そういう意味でもいいかなぁ。
ケイたんがもう少し大きくなったら、思いっきり子供仕様のものを自分で選ぶようになるだろうから、今はワタシの"かご"趣味を押し付けさせてもらうよ~。
by nao-hime33 | 2007-07-04 23:42 | MONO
<< suika-2007 最近のワタシ >>