人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お魚とカメさん~せせらぎ館~
お魚とカメさん~せせらぎ館~_b0024795_22531381.jpg
5月24日(木)はれ。
プールのあと、お友だちとチャリを走らせ、せせらぎ館に行ってきた。
いくつかの水槽に、お魚さんとカメさん。
かぶりつきで見ている子供たちに、おじさんが、カメさんを水槽から出してくれた。
ケイたんは、いきなりカメさんの頭をさわろうとして、おじさんに「カメさんがビックリしちゃうからね」って苦笑された。動くものが大好きなケイたんです。
そんなケイたんの、最近のプールの様子。
プールサイドに座って、自分で足をバシャバシャできるようになり、ジャンプと飛込みが大好き。逆にあおむけとゆらゆらがキライ。おもちゃで遊んだあとも、かごに片付けられるようになり、1年も通うとさすがに進歩が見られる。
入った頃はまだ歩けもしないおチビちゃんだったのに、今ではかなりの古株。
入った頃にいた子たちは、みんなジュニアコースに移り、コドモの1年というのは、いろんな変化があるなぁとしみじみ。
今日は夕方になっても陽射しが強く、ワタシはちょっとダウン気味だったけど、ケイたんはとっても元気いっぱいで、汗をいっぱいかき、多摩川を走り回っていた。
夏ももうすぐだね。
by nao-hime33 | 2007-05-24 22:37 | FAMILY
<< 明日晴れるかな すじのとおったふーき >>