人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
船と汽車と車でGO!!
船と汽車と車でGO!!_b0024795_23483447.jpg
5月2日(水)はれ。
GW後半のはじまり。
今日は千葉の方へドライブ&レジャー&お風呂。
行きは久里浜からフェリーに乗って千葉へ。車でフェリーに乗るのがワタシは初めてだったので、かなーりウキウキで乗船。それなのに、今日は波が高くて揺れがすごいっ!!立っているとフラフラしてしまい、ケイたんは何度も転んでいた。座っていても気持ちが悪くなってきて、今まで船酔いなんてしたことなかったのに、生まれて初めて船酔いした。
「研修で沖縄まで船で行って、酔わなかったのはオレひとり!!」というのが自慢だったタロヲも、だんだん顔が白くなり、ケイたんがただひとり元気だった。負け犬だったママやパパに比べて、ケイたんは乗っている途中からおなかも空いてきて、おりてすぐにもりもり食事をして、我が子ながら頼もしかったよ。
今日の目的は、ロマンの森共和国というレジャーランドだったんだけど、ジミーなところで人も少なく、銭金で紹介されそうなところ(笑)。でも汽車で園内をぐるりと廻って、ケイたんは大喜び。これはこれでまたよしって感じ。ここは露天風呂があるんだけど、森に囲まれていて、静かで風情があって気持ちよかった。しかも貸切り状態!! かなり癒されたよ(※ちなみに男女別)。
帰りはアクアラインを通り、海ほたるで休憩。ケイたん大好き♡あじの開きとか無添加の佃煮とか買って、今日のレジャーは終了。
どっちかというと、マイナーなレジャーだったけど、人ごみや渋滞でイライラすることもなく、海・山の自然を満喫でき、今日もいい1日だった。
なんとなく、今年のGWはいい感じ♪
by nao-hime33 | 2007-05-02 23:15 | LEISURE
<< 病院から見てた場所 多摩川であそぼっ!! >>