人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ココロの変化!?
ココロの変化!?_b0024795_2371078.jpg
4月10日(火)はれ。
最近のケイたんに、ビミョーな変化が生じている。
いつもお昼寝が11時くらいから2~3時間。ちょっと遅めのお昼ごはんを食べてから遊びに行く、というパターンだったのが、ここのところ時間がずれこみ、13時くらいから2~3時間くらいになった。今だけなのか、これからずっとなのかわからないけど、1日の生活リズムが大きく変わっている。
午前中に買い物がてら公園。うとうとする前に、急いでお昼ごはんを食べてお昼寝。ここまでがフル活動!! でもこのパターンだと午後がゆっくりできるので、これはこれでいいかも!?
変化といえば、ますます甘えん坊になり、泣き虫になった。こんなことで泣くの!?っていうくらい。タロヲの寝かしつけでは寝なくなったり、卒乳して、なんとなく情緒不安定になっているような気がする。おっぱいマッサージの先生に、「1ヶ月は不安定になるから、環境をあまり変えないように」と言われていたので、そうなのかもなぁ。
なるべくイライラせず、対応してあげたいと思うんだけど、人間ができていないため、つい怒ってあとで反省。気を大きく持たなきゃなぁ~。
今日は、洗足学園の近くの公園へ。午前中のためか人も少なく、いてもケイたんよりちょっと大きい子くらいなので、ヒヤヒヤすることなく見ていられる。やっぱり明るくて開放的で、アットホームな感じがすっごいよかった!! ちょっとここの公園は、頻度が高くなりそう!
すべり台とお砂場くらいしかないけど、すべり台が小さい子仕様になっているのか、低くなだらかなので、ケイたんが自分で登ってすべってこれる。だからワタシは、下で待っているだけでいいので、とーってもラクちん♪(これが1番のお気に入りの理由かも 笑) ケイたんもお兄ちゃんたちのあとを追いかけ、1時間フルに遊んだ。
今日は充実した1日。そして、ミゾノクチに引っ越してきて2年になりました。
by nao-hime33 | 2007-04-10 22:18 | FAMILY
<< おそとごはん 3時間耐久レース >>