人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
親譲り
親譲り_b0024795_22403953.jpg
2月18日(日)雨のちはれ。
今月のお風呂は、あざみ野にある すすき野湯けむりの里
わりとこじんまりとしたお風呂で、結婚する前からサザン仲間と時々行っていた、なじみのあるお風呂。
今回ももちろんケイたんは男湯。暴走して、タロヲは(あたりまえだけど)はだかで追いかけましていたらしい。

ケイたんの脱走癖は親譲り。
今ではあんなに落ち着いているタロヲだけれど、小学生までは落ち着きがなく、幼稚園の集合写真では、脱走しないように先生にカラダを押さえられている。その幼稚園から、「他の幼稚園に移ってはいかがでしょうか」と退園を薦められたとか。。。お義母さんは、苦労されたんだろうな~。
そして最近ケイたんは、自分のイスに登ることを覚え、毎日ヒヤヒヤさせられる。2回も落っこちたのに、懲りずに毎日何回も登り、ちょこーんと後ろ向きに座る。
これも親譲り。
もちろんタロヲもこんな幼少時代だったけど、ワタシもおてんばで、保育園の時、女の子でただひとり、男の子に混じって、ジャングルジムのてっぺんで手をあげて集合写真を撮っている。小学生の時は、1週間に1回は必ずどこかをケガして保健室に通っていた。バラセンに引っ掛けた時の傷と、釘に2回、足を刺した時の傷は、今でも残っている。
「ケイたんも保健室に通っちゃう子になるんだろぉな~」と、お風呂上りにマッサージチェアのリモコンを、電話と間違えて「もしもし」している我が子を見ながらつくづく思った。いくらお風呂といえど、はだかで追いかけますのはイヤだなぁ。もうしばらく、男湯に入ってもらおぅ~♪

それにしても、なーんてまんまるい顔してるんだろう、この写真。顔までムラカミさんだよ! そーいえば、よく食べるのも親譲りだった~!!
by nao-hime33 | 2007-02-18 22:04 | FAMILY
<< ふたりでランチ、そのあとに。 flour beeのマカロン >>