人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
こんな日もあるよ。
こんな日もあるよ。_b0024795_23411237.jpg
1月29日(月)くもり。
あと2日で1月も終わり。
今日はなんだかカラダがだるくて、1日だるだる。朝も中々起きれず、昼寝もけいたんより早く寝て、ケイたんに起こされる始末。お散歩もおさぼりしてしまった。
こんな日もあるよね。
こんな日の夜ごはんは、お決まりのおにぎりと具沢山汁物!!今日は豚汁・十穀米のおにぎり・さんま・さつまいもの煮物。
最近、おにぎりは三角よりマル、具を入れるより塩むすび。これがワタシの中で、ひそかなブーム。
ケイたんも大好きなメニューなのに、今日はケイたんもだるだるだったのか、ごはんを食べる直前に、ノックダウンして寝てしまった!
久々にタロヲとふたりっきりで夜ごはんを食べたけど、なんて静かなこと!
うちは、7時にごはん→8時にお風呂→9時に就寝、というスケジュールなので、7時から9時まではあわただしい。「ケイたんいないと、話すことがないね~ 笑」なんていいながら、時間がゆっくりながれた感じ。こんな日は久しぶり。

そんなケイたんが、今お気に入りなのがざるとあわだて器。先日、玉高のおもちゃ売り場のキッチングッズで、かなりゴキゲンに遊んでいたので、試しに渡してみたら、シャカシャカかきまわしながら、歩き回っていた。そのうちフェンシングの人のように顔にかぶせて、なめて喜んでいた。
コドモにかかると、なんでもおもちゃになっちゃうのねー。
ケイたんには、身近にあるもので遊んでくれる、発想力豊かなコドモになってほしいなぁ~。(たんに、おもちゃを買いたくないだけだったりして・・・)
by nao-hime33 | 2007-01-29 23:31 | FAMILY
<< 歩こう。歩こう。 大満足タマタカday. >>