人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
シアワセ感じたスイートポテト
最近、午前中は掃除と持ち込んだ荷物の荷解き。中々荷物が片付かず、部屋は散らかり放題。玄関両脇のあかずの間は、超スーパーあかずの間になってしまった。
二人分の荷物を整理するのはタイヘン!タイヘン! ゆっくりやっていけばいいんだけど、部屋がぐちゃぐちゃしているのがキライなので、ついつい時間を忘れて気合を入れてやってしまう。
でも今日は何もしないことにして、スイートポテトを作った! 先月お料理教室で教わったし、天ぷらにした時のさつまいもがちょうど残っていたから、何年ぶりかでお菓子作りをした! オーブンを使ってお菓子を作ったのなんか5,6年ぶりじゃないかすぃら??前回はバナナケーキだったような・・・。
シアワセ感じたスイートポテト_b0024795_2216514.jpgスイートポテト、形はブーちゃんだけど、初めて作ったわりにはよくできたな~と嬉しくなった。焼きあがって味見して「おいしい~!!」と思ったとき、初めてお菓子を作って、嬉しかった小学校の頃を思い出した。
ふだんお菓子を作ったり、お料理をしている人には当たり前のことなんだけど、主婦見習中のワタシにはひとつひとつが新しい発見であり、感動でもある。そして今の環境にいる自分をシアワセだと思う。
今も仕事してたら、味わえなかったシアワセかもしれないなぁ~(^▽^)
今週金曜日はお料理教室。
また新しいお料理とお菓子を教わって、頑張って自分でも作るぞ~(^^) 気合だ~っ!
by nao-hime33 | 2004-10-20 22:29 | EATING
<< ゴキゲンなお料理教室 おしゃれは足元から・・・!? >>