人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2007年1月1日
2007年1月1日_b0024795_2358576.jpg
1月1日(月)はれ。
遅くなったけど、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
わが家のお正月は、1日にタロヲの実家、2日からワタシの実家。ということになっているので、おせちを今まで一度も作ったことがない。恥ずかしながら去年までは、お雑煮でさえも作らなかった(*^_^*;)
今年はなんとなく、お正月らしいことをしたいと思って、お雑煮とおせちを3品。
おもちをまだ食べれないケイたんに、ウィンナーときゅうりののり巻きを作って、2007年の朝を迎えた。
おせちは、ケイたんも食べれるものをと思って、くりきんとん・伊達巻・黒豆。・・・の、甘い系3品にしたんだけど、くりきんとんは、めちゃくちゃ甘くなってしまい、ケイたんもさすがにほとんど食べず。伊達巻は、伊達巻風玉子焼きにして、これはわりと好評。黒豆は、前の日から煮汁に漬け込んだので、はじめてにしてはまぁまぁの出来。そして豆好きケイたんは、案の定、黒豆ばかりを食べ、タロヲの実家でも、これまた黒豆ばかり。よっぽど、”マメな”子になるんだろう!ママは期待しているよ!

そして、ワタシの2007年の目標。
 ①2年ぶりの復活!! 月に一度の健康ランド(温泉も可)!!
 ②沖縄旅行!!
 ③人前でほめられる妻になるっ!!

③に関しては、今まで夫・タロヲに、人前でけなされることはあっても、ほめてもらったことがないことに、日々不満を感じていたので、聞いてみると、
「ほめるところがないんだから、仕様がない。オレだってほめてもらったことがないっ」・・・との返答。なので、今年はお互いほめられるようになろうと、帰省中の車の中でふたりで目標③に決めたっ!
やりくり上手になるとか、人に薦めたくなるような絶品料理を作るとか・・・。
んんんん・・・。来年も持ち越しか!?
by nao-hime33 | 2007-01-01 23:22 | FAMILY
<< あわてんぼうのサンタクロース 年末は・・・ >>