人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ツラかった夜
ツラかった夜_b0024795_2394298.jpg
12月3日(日)はれ。
嘔吐下痢症になったケイたん。
翌日はりんごのすりおろしを食べ、特に吐くこともなく下痢することもなかった。昨日よりは弱った感じで寝てばっかり。まぁ、それでもちょっと安心したその日の夜。
今度は、ワタシとタロヲが嘔吐と下痢。ケイたんのがうつってしまったらしい。
その日はタロヲが忘年会で、いつもより帰りが遅い(この頃はタロヲも元気)。
6時くらいから嘔吐が始まったワタシは、ケイたんを泣きっぱなしにさせながらトイレで吐いて、タロヲが帰ってくるまでの6時から9時半くらいまでが、ホントつらかった。ケイたんも弱っているから、甘えたくて仕様がないのにほっとかれて、虐待されているかのような泣きっぷりだった。
タロヲが帰ってきてからは、ふたりで朝方まで交互にトイレへ。ほとんど眠れず、ホント、つらい一夜だった。
土曜日は、ケイたんはおかゆを食べ、オトナは重湯。3人とも症状は治まっていたけど、体力が消耗されほとんど寝ていた。
今日になってお腹も空くようになり、うどんを食べ、微弱ながらなんとか回復。ケイたんもいたずらが始まったので、かなりよくなってきたかなぁ。
さんざんな週末だったけど、そんななかでも助かったなぁと思うのは、ケイたんも弱っていたこと。これでケイたんが元気だったら、ちゃんとごはんも作らなきゃいけないし、遊んであげなきゃいけない。考えただけで、ゾッとする~!
経験済みの人はわかるけど、ほぉんとひさびにつらかったので、みなさんも気をつけてくださーい。
手洗いは石鹸で念入りに!!
by nao-hime33 | 2006-12-03 22:43 | FAMILY
<< ママのボーイフレンド とんだバースデイプレゼント!? >>