人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
歯科検診に行ってきたよ
歯科検診に行ってきたよ_b0024795_2336799.jpg

11月6日(月)くもり。
川崎市では、1歳2ヶ月までに歯が8本はえると、歯科検診をしてくれる。
ケイたんも歯だけは早く8本はえたので、歯科検診に行ってきた。
先生のひざに仰向けにアタマをのせ、手足を押さえつけられるから、みんな大泣き。こういう風にみんなが大泣きするとき、ケイたんは泣かない。「いい子ねぇ~」ってほめられるけど、なんだか外面よすぎて、計算してんじゃないかと思うよ(^_^;) 
一応、ちゃんと歯みがきできてるってOkをもらえたので、ちょっと安心。
歯みがきの時、大騒ぎなので、あれこれ気を紛らわしながらみがくんだけど、今のところ、足を持ち上げてワタシの顔をけろうとするのが、一番効果あり!カラダ張っての歯みがきだよ。

検診から帰ってきてお昼ねするケイたん。
最近ようやく、パチパチと拍手したり、ごはんを食べながら「ねぇー」ってアタマをかたむけたりできるようになってきた。聞き分けもよくなってきて、かわいさが増してきた感じ♡ でも、悪いことも長く続かないけど、いいことも長く続かないんだよね。今のかわいさ、いつまで続くのかしらぁ~!?
by nao-hime33 | 2006-11-06 23:21 | FAMILY
<< オイルボトル 久しぶりの再会とスイーツと >>