人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
パパを見習え!?
パパを見習え!?_b0024795_142728.jpg
11月4日(土)はれ時々くもり。
今日は地元をお散歩。
最近、休日のお気に入りの散歩コースが、洗足学園を通ってKSP(かながわサイエンスパーク)へ行き、最後はマルイというコース。今日はKSPにちょっとした公園があることを発見して、ベンチに座ってちょっと遅めのランチにした。
子供が遊べるものがいっぱおいてある公園もいいんだけれど、緑があって小さな池があって、ちょっとしたベンチだけしかないような、休憩所のような公園の方が、何気に好きだったりする。

先月タロヲの実家に行った時、同じマンションの方から、ケイたんにBorneLundの木のおもちゃをいただいた。お礼に伺うと、
「このマンションができたときは、タロヲちゃんが1番お兄ちゃんで、マンション中の子、みんなを引き連れて遊んでくれたのよ~。今じゃ全然子供たちが遊んでいるのを見かけないけど、あの頃はみんな仲良くて、タロヲちゃんにはホントお世話になったのよ。こんなひげ、はやしちゃってるけどねぇ」 と言われた。
帰りの車の中で、「どんなことして遊んだの?」って聞いたら、
「公園に行ったりとか、あとは"オレの創作遊び"だよっ!」 

ケイたんもおもちゃや遊具がなくても、なんにもないような公園でも、自分で考えあみだし、楽しんで遊べる子になって欲しいのさ。
by nao-hime33 | 2006-11-04 01:16 | FAMILY
<< 久しぶりの再会とスイーツと Trainchi(トレインチ) >>