人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
75.1センチ、9.750グラム
75.1センチ、9.750グラム_b0024795_23365836.jpg
9月22日(金)くもり。
10ヶ月になってから1週間が経ち、10ヶ月健診に行ってきた。
身長75,1cm、体重9,750g、頭囲45,5cm、胸囲49,0cm。ヒジョーに順調と言われた♬
7ヶ月健診の時、ケイたんは先生の顔をじーっと見て話を聞いていた。それを見て、「今はこうしておとなしくしているけれども、10ヶ月になったら人見知りも始まって、こういう風におとなしくはしていないと思うけど、それは成長のひとつなので・・・」と先生に言われた。
でも今日も、看護士さんや先生に囲まれて、笑顔の大サービスで、手を振り上げて大はしゃぎしていた!「先生の顔を見ると泣き出しちやう子が多いんだけど、ケイちゃんは誰でもいいんだな~」なんて先生に言われて、大笑いされちゃった。
ひょっとして成長していないのかしらぁ!?!?

成長と言えば、身長も体重も伸び、歯も8本はえてきて、そういったカラダの成長は順調なんだけど、言葉とかしぐさとか、発育がいまひとつ、他の子に比べて遅いよーな気がする。同じ月齢のお友だちは、バイバイをしたりおもちゃをくれたり、ものをつまんだりできてるんだけど、ケイたんは中々バイバイをしてくれないっ!
聞いたらタロヲも小学生までは、人より遅かったらしいので、ケイたんもスロースターターなんだろうなぁ~!
せっかちなママだけど、ながーい目をもって見守ってゆくよ!
by nao-hime33 | 2006-09-22 23:24 | FAMILY
<< おいしいね。 ファーストシューズ >>