人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ごめんよママが馬鹿だった
ごめんよママが馬鹿だった_b0024795_1424967.jpg
9月6日(水)くもり時々あめ。
朝、ごはんを食べながら寝てしまったケイたん。
午前中はいつも2時間近く寝る。そろそろ起きる時間かなって思ったころ、寝室からドサッ!!というにぶい音。急いで見に行けば、ベッドとイスのせまい間の床に、つきささるような格好で落ちている、大泣きしているケイたんがいた。
柵代わりに並べておいていたクッションが、ケイたんの上にかぶさっていて、とりのぞいてみると、ケイたんの顔が横になっている。見たこともない格好に、ワタシもビックリしてしまった!起きてはいはいして落ちたらしい。
よーく見てみるとおでこにたんこぶと切り傷ができている以外は、特に変わったとこはない様子。でも、首ひねったんじゃないかなぁ~なんて心配になって、プールに行くのをやめ、病院でレントゲンを撮ってもらったよ。
幸い、アタマも首も異常はなくて、ケイたんもいつもどおり動き回っていたけど、ホント慌てたっ!今までベッドやソファから落ちたことは何度かあったけど、頭から突っ込んで落ちたことはなかったので、かなりパニクっていたかも!タロヲに電話してみたり、迷わず小児科に行って、整形外科に回されたり、今思うと、もう少し落ち着いて行動したかったなぁ~。
今日は思いっきり、自分にはコドモがいるんだ!というのを実感した!冷静に行動ができなかったこと、落ちないように、落ちても平気なようなベッド回りの環境が甘かったこと、久しぶりに反省した。ケイたん、ごめんよ。
ちなみに落ちてもすぐに泣けば、大丈夫らしい。こんなことが、これからもいっぱいあるんだから、ハプニングにつぉいママにならなくては・・・!!
by nao-hime33 | 2006-09-06 01:04 | FAMILY
<< 診察券 Happy Birthday ... >>