人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
3ヶ月健診とBCG
3ヶ月健診とBCG_b0024795_23283164.jpg
わかるかな? 右のダルマみたいな"8"の字みたいな、赤いもの。
火曜日に3ヶ月健診、昨日BCG接種を受けてきた。"8"の字の正体は、ケイたんのBCGの跡でした☆
健診もBCGも、保健センターでやるので、50人くらいのベビちゃんが集合。
自分の時はもちろん覚えてないんだけど、BCGってすっごい強く押すのね~!あれじゃあ、ビックリしてみんな泣いちゃうよ。待っている間、大泣きしているベビちゃんたちを見ながら、「ケイたん、ガマンしなくていいからね。いっぱい泣いていいからね。」って言いながら、ワタシがビビってきちゃって、ドキドキしちゃった!
そんなワタシと裏腹に、ケイたん一瞬泣いただけで、終わったあとはゴキゲンに笑っていて、みんなに感心された。打たれ始めた時も、すぐに泣かなかったので、「おっ!大丈夫かな!?」って、言われたくらい。強いのか、鈍ちんなのか。。。
体重6,680g、身長62.3cmと順調に育っている。
BCGのあと、ママのさんの産後健診があり、終わってケイたんを迎えにいったら、ベビーベットでグーグー寝ていた。
そんなケイたんを、ママはちょっと頼もしく思ったよ。
by nao-hime33 | 2006-03-10 23:29 | FAMILY
<< ナナたんです♪ あおげば尊し >>