人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
3ヶ月、溌剌と。。。
3ヶ月、溌剌と。。。_b0024795_053791.jpg
15日の水曜日。3ヶ月を迎えたケイたんは、お友だちのシュンスケくんと、公園デビューを果たした!
この日はとっても暖かく、日中はコートがいらなかったほど。公園のベンチに座ってお日さまを浴びているのは、とても気持ちよかった。ケイたんは、ワタシのひざの上に機嫌よく、おサルさんのようにちょこんと座り、となりで泣き出しちゃったシュンちゃんのことを、「どうしたの?」とでも、言いたそうな顔で見ていた。貫禄ある、立派な公園デビューだったよ!
3ヶ月になったケイたんは、よくしゃべりよく笑う。
ある夜タロヲが、「ケイたんはパパとママのこと好き?」って聞いたら、ニコーッと笑って、タロヲは泣きそうになってしまった。
昼間は30分~1時間くらいしか寝ないけど、一緒に遊んでからラックに寝かせると、ひとりで勝手に寝てくれる。逆に遊んであげないとグズって寝てくれない(-_-;) 
夜もお布団に寝かせ電気を消すと、文句も言わず寝る。夜中の授乳の時も、ワタシがトイレとかから戻るとウトウトしていて、「ねんねの続きしよーね~」と電気を消すと、いつの間にか寝ている。(ワタシのほうが先に寝てしまうことが多い) 
随分ラクになったよ。さすがにまだ4~5時間しか寝ないけど、長い時間寝てくれることより、寝るまでの時間が短くなったことが、ワタシにはとーってもありがたい。
指しゃぶりも本格的に始まり、首もすわるまで、あと一息というところ。後ろ髪はハゲハゲで、ザビエル状態。60のお洋服も小さくなり下着状態だし、靴下も、かかとが真ん中にきてしまう。
先日、イトーヨカー堂のあかちゃん休憩室で、身長と体重を測ったら、身長62cm、体重6,300gだった。3ヶ月で身長が10cm伸び、体重が3.2kg増えた!
産まれた時は目も半分しか開かず、おっぱいもよく飲めなくて体重が減り、退院も遅れた子が、ここまで成長してくれて、パパもママも大喜びだよ。これからも、カラダもココロも大きく育ってね。ケイたん、ありがと。大好きよ。
by nao-hime33 | 2006-02-17 18:02 | FAMILY
<< ミカンの皮を干して Sunday's ne... >>