人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のゴキゲンなこと
最近のゴキゲンなこと_b0024795_1727981.jpg
ケイたんが2ヶ月になる頃、そろそろおもちゃがあったほうがいいなと思って買ったのが、SASSYのライオン・アクティビティ・マット。
アメリカものなので、ちょっとお値段がはっちゃうんだけど、今なら家族や親戚からいただいたお祝い金があるので、フンパツしてみた。
ワタシの好みとしては、木のおもちゃとかオーガニックコットンのガラガラとか、インテリアにも馴染むようなナチュラルな色使いのもので揃えたいんだけど、コドモのうちから色彩感覚をやしなったほうがいいというので、思いっきり派手なこのプレイマットにした。(よく見るとライオンの顔がかわいい♪)
ここに防水シートを引いてオムツ替えをするようになったら、替えたあと、短い時間だけどケイたんはゴキゲンに遊んでくれる。特に真ん中の鏡がお気に入りで、見ながらきゃっきゃっ言ってる。赤い色に興味を持っているようなので、それもいいのかも!
そして最近は、ワタシの手とケイたんの手をハイタッチのようにたたいて「ターッチ!ターッチ!」と遊ぶと、ゴキゲンになってくれる。そのあと、chu~☆をするとくちびるをとがらせて、chu~☆の催促をする。これがかわゆい!抱っこされている姿はおサルさんみたいだし、後ろの髪が薄くなってチリチリだし、すっごいブサイクな顔をするけど、かわいくてかわいくてたまらない。寝るとき、灯りを消すのがもったいなほど、寝顔を見ちゃう。
GREENの水遣りを忘れても、ごはんを手抜きしてお惣菜を買ってきてもらっても、こうしてケイたんとふれあう時間を大切にしていきたいんだけどな~。えっ!?言い訳に聞こえるぅ~!?
by nao-hime33 | 2006-01-25 17:43 | FAMILY
<< お友だちだよ。 雪の降る日は、部屋に閉じこもる >>