人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2ヶ月、颯爽と。。。
2ヶ月、颯爽と。。。_b0024795_1532185.jpg
この間の日曜日で、ケイたんは2ヶ月になった。
1ヶ月になるまでは待ち遠しくて、早くならないかと心待ちにしていたんだけれど、2ヶ月はあっ!!という間だった。今年も駆け足のような1年になるのかな。
2ヶ月になり、オムツをサイズアップした。
新しいオムツをつけてみると、今までのオムツが小さかったことを実感。よく見れば、太ももにゴムのあとがバッチリだし、おへそも丸見え!ウンチで汚れたおしり拭くのと(ウンチの回数がホント多い!)、おしっこをひっかけられないようにするので気をとられ、よく見ていなかったよ。もっと早くにサイズアップすればよかった。ゴメンネ~。
そして、本格的にお散歩デビュー。
埼玉の実家はすんごい田舎で、周りは田んぼだらけなので、ケイたんをスリングに入れて、田んぼのあぜ道へ!でも、ケイたんはずーーっと寝ていて、景色を見るどころか、自分が散歩しているのもわかってないんじゃないかと思うくらい。こんなあぜ道、中々見れないのに。
うちに帰ってからも、スリングに入ったとたんグーグー。時にはいびきをかいているほどで、これじゃケイたんのためというより、ワタシのための散歩になってる。
でもお散歩した日は、帰ってからもまだ寝るかっ!っていうくらい寝るし、夜も機嫌よくラックでひとり、キャッキャッ言ってるし、寝つきも早い。昨日は夜中4時間くらい寝てくれて、起きた時はおっぱいをすさまじく飲んだ。陽の光に当たるっていうのは、人間にとって必要なことなんだと実感。
ワタシもママになって2ヶ月。スリングの使い方にも少し慣れてきて、颯爽と歩ける日を楽しみにしている今日この頃。
by nao-hime33 | 2006-01-18 14:55 | FAMILY
<< はだかの王様 静かな夜 >>