人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
台風です。
台風です。_b0024795_22251699.jpg
いよいよ台風上陸!? 1日スゴイ天気でした。
そんな天気にも負けず、2週間ぶりのヨガに行ってきた。気のせいか、2週間前に比べてカラダが硬くなったような・・・!? 先生が「カラダの硬い人は・・・」って言ったとき、間違いなくワタシを見てたしぃぃぃ~(~_~;) 最近、散歩もしてないし、カラダがなまっているのね、きっと。トホ。
ヨガが終わった後、自然食品のお店「サンルーム」でランチ。オーガニック野菜や無添加食品を使ったお店で、こういうのにワタシは弱い。食べたあと、カラダの中がキレイになったような気がする。気がね・・・。
ここは、黒米か麦ごはんか選べ、さらにとろろか野菜スープかも選べる。今日は、キャベツとひじきのサラダ・れんこん、いんげん、にんじんのごま和え・煮豆・唐揚の甘酢かけ・黒米・野菜スープと和食の御膳にしたけど、だったんそばやカレー、チャーハン、グラタンなど、洋のメニューやスイーツもあった。客のほとんどが女性というのも納得。次回は何にしようかな~。
そうそう、冷えやむくみで悩んでいる人は、足首から指3本分のところにあるツボをあたためるといいらしい。グアムから帰ってきてから、ゾウのように足が毎日むくみ悩んでいたとき、前回その話を生徒さんから聞いた。
早速100円SHOPでリストバンドを買い、それを足首にはめて寝るようにして、日中もなるべく冷房を使わないようにしたところ、ゾウさん足からおさらばできたっ!! リストバンドがほどよく足首を締め、つま先がポカポカするのよ~!リストバンドがキツイ人は、そこら辺で売っているレッグウォーマーでもいいらしい。
冷え症なひとは、ぜひ試してみてね~☆
by nao-hime33 | 2005-08-25 22:26 | OTHERS
<< ナチュキチのコワザ Wedding旅行<グア... >>