人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
悲しいときぃぃぃ
日曜日にダウンタウンのテレビ番組でお寿司を食べるのを見て、「明日は寿司しかないっっ!!」 
・・・そう決めて、昨日の夜、鶴川の「魚屋路(ととやみち)」に、途中キンちゃんと合流して行った。テレビのせいか連休のせいかわからないけど、外で待っている人がいるほどの盛況ぶりで、30~40分待って席に座ったときの嬉しさ! 「魚屋路」はすかいら~く系列の回転寿司だけど結構おいしい。寿司ネタでうにが一番好きなワタシは、今日は “うに3枚!” 食べる気満々で注文♪

「すいません、今日はもう切れちゃったんですよ~」

はぁぁぁ~!?(長井秀和風)
ありえない。うにのない寿司屋なんてありえない。
うに以外に食べたかった真鯛のカルパッチョも品切れ。かんぱちも品切れ。一気にトーンダウン。湯葉巻きだのイカとおくらの巻き物だの、そんなものを頼んでしまう始末。タロヲもキンちゃんもトーンダウン。前にタロヲとお昼に食べに来たときは、ふたりで8,000円くらい食べたのに昨日は3人で7,000円。寿司屋は早く入らなきゃダメなんだ。連休中に入っちゃダメなんだ。またひとつ勉強したのでした・・・。かしこ。
by nao-hime33 | 2004-09-21 08:56 | EATING
<< 夕陽に別れを告げて~メーリーゴ... 今日の出来事 >>