人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
MI・ZU・NAのサラダ
MI・ZU・NAのサラダ_b0024795_1312927.jpg
昨日の夜は、ひとりご飯でした。
なのでものぐさしてカンタンに、冷凍しておいたたけのご飯、お豆腐とたけのことねぎのお味噌汁、もずく酢、水菜と油揚げのサラダ。ヘルシ~な夜ご飯。
水菜のサラダは、生協のカタログに載ってた写真を参考に作ってみたけど、思いのほかおいしくてこれから出番が多くなりそう!ごま油と味ぽんで味付けしたけど、味ぽんはなくてもいいかもっ。半熟たまごもよい味付けとなりました。
これから、水菜がますますおいしくなってくるので、いいレシピと出会えたわ~☆
それにしてもひとり分のお味噌汁をつくるのってムズカシイ~(><) いつもふたり分食べてしまうので、塩分の取りすぎにならないかと心配。成人病が気になるお年頃です。
by nao-hime33 | 2005-03-18 13:06 | EATING
<< パスタパン☆ 怒られたけど・・・ >>