人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
また、ひとつ・・・。
また、ひとつ・・・。_b0024795_12482458.jpg
3月14日。ホワイトデー。
・・・と言ってもバレンタインデーに何もあげなかったので、当然お返しもなし。イベントもなし。それよりもっと大事なイベントがあった!
小田急線とJR南武線がとおる登戸(のぼりと)駅の駅前に、とんかつのお店「のぼり亭」がある。
タロヲが独身時代からお世話になっていて、言わなくても「喫煙席でいいですね」とか、「お久しぶりです」とか言われるくらいよく通っていた、タロヲが大好きなお店。
その「のぼり亭」が、明日15日で閉店することになった! 登戸駅開発工事のため、今ある場所が構内にかかってしまうため、このビルに入っているお店は移転することになったらしい。
なので、最後のとんかつを食べに行ってきた。(肉の食べれないワタシはエビフライ)
店内は平日の割りには混んでいて、あちこちから「明日も来なくちゃ」とか、「オレが登戸にきて、初めて入ったお店がここなんだ」とか、「のぼり亭」を惜しむ人たちでいっぱいのような気がした。
「のぼり亭」は駅前なので、会社帰りのサラリーマンとか、ひとりで来ている人が多い。新しくイタリアンとか出来るらしいけど、オトコひとりでは入れないよな~。
また、ひとつ、登戸のサラリーマンのオアシスがなくなってゆくんだな。
タロヲも食べ終えたあと、「あーぁ、食べ終わっちゃった」と寂しそうだった。
by nao-hime33 | 2005-03-14 12:23 | EATING
<< うらら先生の鍋敷き ~3月のmenu~vol.2 >>