人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
CHINA TOWN
CHINA TOWN_b0024795_1551221.jpg土曜日、横浜・中華街に行ってきた。
弘のライブに着ていくためのチャイナドレスを買いに行ったんだけど、久しぶりにいったら「横浜大世界」なる、チャイナミュージアムができていた。
初めての人は上から降りていくんだけど、一番上の8楼は、1920年代の上海を再現。アンティーク家具などがいっぱいあり、まるで映画「上海バンスキング」みたい。
7楼は、衣装のレンタルコーナーで、チャイナドレスや京劇の衣装を着て記念撮影ができる。(有料) 京劇の衣装は無料で着れるものがあり、自分達のカメラでとることができる。
CHINA TOWN_b0024795_15514644.jpg6楼はシアターホールになっていて、10~15分程度の映画や楽器の演奏、京劇がやっている。ワタシたちが行った時は、京劇だったよ。
5楼~2楼は飲食街で、いろんなお店の中華がお手軽に食べられる。どれもハーフサイズなので、あれもこれもと欲張れるよ!
1楼はお土産コーナー。
500円という値段のわりには結構楽しくて、また行きたいな~って思った。今回は体調不良だったから、食べ物もあんまり食べれなかったし、次回はいっぱい食べるぞ~!!

久しぶりの中華街で、もっといろいろ見たかったんだけど、カラダがゆうこと聞いてくれず、ホント残念だったわ!お茶とか籠とか、買いたいものいっぱいあったのに~。でも、いついってもワクワクした気分になる、独特の雰囲気はやっぱいいな~!
by nao-hime33 | 2005-02-28 15:25 | OTHERS
<< メリケン情緒は涙のカラー Happy☆Birthday ... >>