人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
8年越しのブーケ
8年越しのブーケ_b0024795_12225779.jpgひっさしぶりにヒロちゃんに会ってLunchした♪
ヒロちゃんは、14年前着付け教室に通っていた時知り合った、同い年のお友達。知り合った時は、埼玉の大きな大学病院の集中治療室で、「ER」並みに看護婦として働いていたけど、今は栃木の看護学校の先生をしている。結婚して子供もふたりいるけど、産休も数週間しかとらず、託児所に預けてすぐ職場復帰した、超スーパー主婦なんだ!
だんなさんのアキラさんは銀行マン。もうやめちゃったけど、昔はトライアスロンをしていて、今でも毎日のジョギングと週末泳ぐことは続けているとのこと。だからいつも真っ黒で若々しい。ふたりが付き合い始めた頃、ヒロちゃんの誕生日に「ヒロちゃんも走りなよ」ってジャージをプレゼントしてきたという話を聞いた時、かなり笑った。ひかえめでとっても優しい人だけど、ちょっと天然っぽいね~。
アキラさんはわりとサザンが好きで、長男のカケルくんが産まれた頃、サザンの渚園のライブに一緒に行った。ヒロちゃんがカケルくんをずーっとおんぶしていたけど、あの大音響の中、ほとんど泣かなかったよ!サスガだわ!
2番目の子はオンナの子で”シオリちゃん”っていうんだけど、これはサザンの「栞のテーマ」からとったもの。字はちょっと違うんだけど、かわゆいよね☆
8年越しのブーケ_b0024795_12233294.jpgヒロちゃんは会うたびに何かプレゼントをくれる。今日は、シオリちゃんと一緒に作ったというパンと、クリスマス飾りのサンタさん。(このサンタさん、実はワタシも持っていたので、双子になっちゃった!)
ヒロちゃんとは海外旅行にもよく行ったし、2回同じ人を好きになった。8年前アキラさんと結婚した時、披露宴でご指名でブーケをもらった。よく、花嫁のブーケをもらった人が、次は幸せになるというけれど、「ブーケをもらってから8年かかったね~」って笑いあった。
ブーケの形はもうないけれど、いつもワタシのシアワセを願ってくれたいたヒロちゃんの想いが、8年かかってやっと届いたみたいです。
ありがとう!年をとっても手をつないで散歩している、外国のおじいちゃん・おばあちゃんのような夫婦を目指して、お互いがんばろうね!
by nao-hime33 | 2004-12-15 11:38 | FRIEND
<< 深夜の出来事 チケット争奪奮戦記 >>