人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
幼稚園の生活
幼稚園の生活_b0024795_16432673.jpg
4月28日(火)はれ。
GW突入ですね。
わが家は後片付けに追われるGWになりそうです。

ケイが幼稚園に通い始めて2週間。「行きたくない」と言ったことは1度もなく、毎日楽しみに通ってます。入園式にケンカした子と毎日ふざけあっているようで、顔の傷がどんどん増えていきます。最初の1週間は、ほぼ毎日せんせいから電話がありました。
「お友だちとふざけていて、ちょっと顔に傷をつくりました」とか、
「スモックを濡らしたので、脱がせました」とか、ワタシにしたらそんなこと!?と思うんだけれど、電話しないとうるさい親もいるんだろうなぁ。せんせいって大変。

「今日は幼稚園で何したの?」と聞くと、「せんせいにおこられた」と、毎日答えます(ーー;) ハイソックスを履いているのに、帰ってくると、ソックス状態になっています。
でもいいこともあります。
ケイの幼稚園は、月2回のお弁当以外は毎日給食なんだけど、家では絶対食べないブロッコリーを給食では食べているらしいです。みんなが食べているから、自分も食べるんだろうねぇ、給食って素晴らしい!!

でも、幼稚園生活は、きっとケイにはガマンすることが多いんだと思います。だから、家ではとびきり甘えん坊でママベッタリになりました。ごはんも自分じゃ食べない時もあるし、着替えも「ママがして」と言う方が多いです。ケイなりに頑張っているんだと思うので、家では多めにみてあげるようにしているんだけど、時々疲れる時もあり・・・。
そんな幼稚園生活ですが、笑顔でバスから降りてくるケイが、とてもとてもカワイイです。
幼稚園の生活_b0024795_1650139.jpg
        早速遠足もありました。in東高根森林公園
by nao-hime33 | 2009-04-28 16:24 | FAMILY
<< ライフスタジオ 新しい生活 >>