人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Oh!!Big!!
Oh!!Big!!_b0024795_163781.jpg
3月12日(木)はれ。
花粉にやられてます。今年は目がツライ。
でも、桜や梅のピンクがチラホラと見えてきて、お花見したくなる気分ですねぇ。
そして、そして、前回の日記を見て、たくさんの「見たよ~」というメールを頂き、ホントありがとうございます!!
発売日を覚えてて、当日買ってすぐにメールくれたお友だちや、わざわざ買いに行ってくれた人、嬉しさでいっぱいです。
昨日もお友だちの家に遊びに行って来たんだけど、子供たちを放ったらかして、えんえん収納話でもり上がり、最後に友だちの「ワタシも収納の達人になって、ダンナをぎゃふんと言わせてやるーーーっ!!」と、大爆笑の宣言で幕を閉じた。
本当に、本当にありがとうございます!!

話は変わるけど、先日、久しぶりに新百合に行きました。
新百合に行ったら外せないのが、珈琲屋OB。「Oh!!Big!!」から取ったと言われている(らしい)名の通り、出てくる飲み物などの器が、想像を絶するような大きさ!! 写真を見てかわるでしょうか!? ケイが頼んだアイスミルクはピッチャーのようなものに入っている。フロート系は花瓶で出てくるし、アイスティなんかは金魚鉢。とにかく大きい!!というよりデカイっ!!コーヒーなんかは普通サイズに思えるけど、それでも3杯分くらいは入ってるんじゃないかな。
頼んだものが目の前に来た時の驚きとわくわくは、中々よそでは味わえない。
何故か埼玉とかのローカルなところにあり(ちなみにうちの実家の近所にもある)、あまり目にすることがないんだけど、見つけたらどうぞ入ってみてください。
店内はログハウス風で中々落ち着けます。
by nao-hime33 | 2009-03-12 16:27 | FAVORITE
<< 検品!? ESSE4月号に載ってます >>