人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ひなまつりも憂鬱
ひなまつりも憂鬱_b0024795_17345027.jpg
3月3日(火)くもり。
ひなまつりだと言うのに、どんよりしたお天気ですねぇ。。。
タロヲは日曜日から出張で沖縄に行き、今日帰ってまいります。この3日間、ワタシの心もどんよりしっぱなし。原因は、ケイに対するワタシの心の狭さなんだけどね。
ふたりっきりで1日過ごすだけでも精神的にきついのに、何故かウンチをしちゃうし、またそれを教えない。あんなに言い聞かせて出かけても、外に出ればひとりでどっかに行っちゃうし。いよいよ更年期障害がやってきたか!?と思ったほど、すべてにイライラ。
冷静に考えれば、お腹がちょっとゆるいので、気がつかないうちにウンチがでちゃっているみたいだし、言えばワタシに怒られるから言わないんだろうし、天気があまりよくなかったのでお外に出れなかったから、外に出た時に発散しちゃうんだろう・・・と思うんだけど、でも、でも、あの雪の中だって外に行ったのにぃぃぃぃ。
そしてそれらの不満をぶつける相手が不在なのも、きっとイライラがつのるね。やっぱ不満とか溜めておくのはよくないんだなぁ。口に出すだけでイライラも消化して、また0から始められるんだねぇ。
こんな妻であり、母であるタロヲとケイには、大変申し訳ない。もう少し心穏やかでおおらかな、優しい人になりたいのですが、はぁぁぁ~。
そんなこんなでも、ひなまつりに便乗してケーキを買ってきた。タロヲは帰ってくるの遅いからふたつ(いじわるな嫁ですねぇ)。でも、ケーキを目の前にしても、いつものワクワク感はなく、空と同じくどんよりするばかり。
こんな日もあるよね、人間だもの。
ひなまつりも憂鬱_b0024795_1737277.jpg
           プレ教室でケイと一緒に作ったひな人形です。
by nao-hime33 | 2009-03-03 17:22 | OTHERS
<< ESSE4月号に載ってます 記念日には弱い!? >>