人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
無限の彼方へ さあ行くぞ!
無限の彼方へ さあ行くぞ!_b0024795_1454932.jpg
2月18日(水)はれ。
14年遅れて、わが家は空前の「トイ・ストーリー」ブームです。
先日初めてDVDを観たタロヲは、観終わったあと、「ケイ!!バズを買いに行くぞっ!!」と、↓のお台場のディズニーショップへ。おもちゃを買うのは、誕生日とクリスマスとこどもの日だけというルールなんだけど、まぁ幼稚園の入園祝いということで、なんとか理由もこじつけてみた。
バズとウッディがセットになっているものがあり、バズやウッディ1個買うのと同じ値段。その代り、ウッディは無口だし、バズも英語でしかしゃべってくれないけど。
お茶しながら、タロヲとケイは早速トイ・ストーリーごっこ。タロヲの方が熱中してしまい、ケイが泣き出すというハプニングまであり(笑) 
ワタシも久々に観たけど、何度観ても、最後はドキドキ・ワクワクしちゃう。子供の頃、「おもちゃが夜中にしゃべっていたらなぁ」と思っていた夢子ちゃんだったので、この映画はそんな子供の夢を叶えてくれたような気がする。
キャラクターものがあまり好きではないワタシだけど、ポテトヘッドも欲しいし(タロヲはグリーン・アーミーメンを熱望)、ピザ・プラネットも行きたいなぁ。ケイもここのところ、ウルトラマンの「ウ」の字も出てこない。今宵もわが家で響くのは、
「無限の彼方へ さあ行くぞ!!」

ちなみに来年「トイ・ストーリー3」が公開されるそうです。3人で観に行けるかしら!?
by nao-hime33 | 2009-02-18 14:33 | FAVORITE
<< 100円キッチン小物 お台場のくもりぞら >>