人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
修了式に向けて
修了式に向けて_b0024795_16141631.jpg
2月14日(土)はれ。
2月とは思えないほど暖かいお天気で、おかげで花粉は絶好調です。
ケイが通うプレ教室も、あと1か月ちょっとで終わり。修了式に向けての準備が始まり、卒業制作(!?)が行われているみたいです。親たちにも先週、「人数分のプリクラ・寄せ書き・好きなキャラクターの似顔絵」という宿題が出ました。
こう見えても学生の頃、美術の成績は"5"が多かったワタシだったのに、すっかり絵を描かなくなったせいなのか、ケイを産んだとき、絵心も一緒に取り出されてしまったのか、今では"浜田画伯"と並ぶほどの画伯ぶり。ケイに「これかいて~」とリクエストを受けて書いても、無言で首を振られるばかり。
なので、「パパも参加しなきゃだよねぇ」と、似顔絵はタロヲにお願い。今、ケイの中で、ウルトラマンに追いつく勢いで急上昇してきた、トイ・ストーリーのバズを書くことになりました。本当はウルトラマンがいいって言ってたんだけど、色味がなくちょっと寂しいので、また今度ねぇ。
練習の成果もあり、タロヲのバズも中々よい感じに出来上がり~!! これでお芝居とかするらしいので楽しみです。ちなみに他の男の子は、ゴーオンジャー、ポケモン、仮面ライダー、しまじろう、恐竜と、見事かぶらなかった。女の子は、アンパンマンキャラが多かったね。
そんなバレンタインの夜中。ケイはすごい勢いで嘔吐。熱はなかったので、おそらくチョコで胃もたれしたんだろうと。。。小さいの5個ぐらいしか食べなかったんだけど、コドモにとっての5個は、大人の2~3枚に匹敵するんだろう。ふだんもチョコはあまり食べさせないので、胃もびっくりしたかな。
しようがない、ケイがもらったチョコはママが食べてあげるねぇ♪
by nao-hime33 | 2009-02-14 14:37 | FAMILY
<< お台場のくもりぞら みなとみらい~コスモワールド >>