人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
小さなコックさん
小さなコックさん_b0024795_1852153.jpg
1月20日(火)くもり。
昨日は、ケイの幼稚園の制服のサイズ合わせがありました。
3年間を見越して、みんな大きめのものを注文するんだけど、だぶだぶの制服を着たコドモたちのカワイイこと。入園式が楽しみです♪
入園に向けてカウンダウンの最近、ケイはお料理のお手伝いに目覚めてきた。
朝から「おてつだいしゅる~」とイスを持ってくる。こういう気持ちになったら、親は面倒がらずにやらせてあげた方がいいと言うので、若干のイライラを抑えつつ、なんとかできそうなことを探してみる。
友だちが、レタスをちぎらせたと言ってて、それはナイスアイディアと思ったんだけど、今、レタスって高くて購買意欲がわいてこない。なので何かを混ぜたり、使ったボールを洗ってもらうとか、そんなことをお願いしている。それでも本人は満足しているのでいいかな。
先日は、湯豆腐にかけるたれ(ねぎ・かつお節・お醤油)を混ぜてもらったら、「けいがまぜまぜしたんだよ」と、いっぱいかけて食べていた。好き嫌いをなくすには、お料理の手伝いがいいというのは、本当みたい。
そのうち飽きちゃうんだろうけど、今はいっぱい手伝って、料理のできるオトコになってくれぃ。
by nao-hime33 | 2009-01-20 17:18 | FAMILY
<< わが家のBIGニュース モノトーンキッチングッズ >>