人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
MY BOOM~Dr.コトー編~
先週金曜日・土曜日、2話続けて「Dr.コトー診療所2004」(フジテレビ)がやった。
まだ、2話の方は観ていないんだけど、1話を観終えたあと、タロヲとふたり言葉もなく、お互い顔を真っ赤にして泣いていた。
MY BOOM~Dr.コトー編~ _b0024795_21533110.jpgこのスペシャルをやるにあたり再放送がやっていて、「東京ラブストーリー」並みにビデオを撮って、夜ふたりで観ては、泣いていた。
リアルでやっていた時は時々しか見てなくて、去年ダイジェストでやった時に、すっかりはまってしまい、漫画まで買っちゃったよ!ナヲミ的にはドラマの方が断然いいんだけど、物語もさることながら、中島みゆきが歌う主題歌「銀の龍の背に乗って」が効いちゃうんだな、きっと。
まだ観てない人がいたらぜひ観て泣いて欲しいわ。(ちなみにワタシがもっとも泣いたのは第8話の”あきおじ”のお話) スペシャルの今回も家族の話で、考えさせられ身につまされる。抜けるような青い空、2色の海、どこまでも続く道路。この風景が流れるだけでジーンとくる。
ドラマのロケ地となった沖縄・与那国島に、いつか必ず行って、コトー診療所を訪れようと誓うナヲミでした、かしこ。
by nao-hime33 | 2004-11-15 21:58 | FAVORITE
<< 寒くなってきたね 鏡月 >>