2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2008年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
いいんだよ、グリーンだよ。
b0024795_17183591.jpg
11月30日(日)はれ。
今日は、タロヲの誕生日です。
でも当の本人は、昨夜から38.9度の熱を出し、寝込んでます。
自分の誕生日に寝込むとこまで同じなんて、どこまでニタモノ親子なのか・・・!? 
とことん、毎年11月には弱い、わが家のオトコたちです。
唐突に話は変わりますが、グアムに行ったとき、3年ぶりにルイ・ヴィトンのバックを買いました(買ってもらったの間違い)。
世のブランド好きのご多分にもれず、ワタシも大好きなひとりです。バブル真っ盛りのOL時代を過ごしたワタシは、初めてのボーナスが出ると、現ナマ握りしめて銀座まで駆けつけ、毎年海外旅行に行くたびに、何かしら買ってきてました。
結婚して自分の稼ぎがなくってしまってからは、もちろん買えるはずがなく、タロヲの1万馬力ではそんな贅沢ができるはずもなく、ブランドとは無縁の生活。
ところがグアムでSHOPに行くと、いけないことに欲しい熱が再沸騰!! DFSでは毎度驚くほど客の数で、空いている店員を探すのが大変なほどだけど、ちょっと離れたタモンプラザのヴィトンに行くと、驚くほど空いていて、しかも品揃えが豊富(同じ免税なのに、何がちがうのかしら!?)。 
雑誌を見てひとめぼれしてたバックに目が離せないでいると、中川家の弟・礼二そっくりの店員に声をかけられた。ヴィトン+礼二。ヴィトン好き・お笑い好きとしては、この絶妙な組み合わせはたまらない!!
どうしても欲しくなってしまい、タロヲに相談したところ、
「買えばいいじゃん。オレは、毎日ふりかけご飯でもいいんだよ」との言葉。
ケイが産まれてから、ワタシのタロヲに対する態度は、それは冷たく厳しいものだったんだけど、「ふりかけご飯でもいいんだよ」の言葉に、冷たい心が溶けていき、タロヲの懐の大きさをしみじみと実感。ワタシにはもったいない人だと思った。
ヴィトンの店内でお茶をいただくという初めての経験をし、礼二に外まで見送られて優雅な気持ちでお店を後にしたワタシ。バックが買えたこともすっごい嬉しかったけど、「ふりかけご飯」の一言が、バック以上に感激して幸せな気持ちになった。
タロヲくん、おめでとう。
そして、いつもどうもありがとう。優しくなります。


LOUIS VUITTON
http://www.louisvuitton.com/
中川家剛のブログ
http://tsuyoshi.laff.jp/
[PR]
by nao-hime33 | 2008-11-30 16:09 | FAMILY
29歳のクリスマス
b0024795_15532124.jpg
11月29日(土)はれ。
今日はプレ教室で、11月生まれのお誕生会があり、ケイもめでたく(!?)、冠をいただきました~。
プレに入った当初は、誕生会があるたびに、自分も冠を欲しがり大泣きしていたんだけれど、いさもらう頃にはさほど嬉しそうでもなく、手なんかあわせちゃったりして、なんとなくオヤジの風情でした。 
話は変わりますが、フジテレビで再放送している29歳のクリスマスというドラマ、ご存知でしょうか!? 若い世代の人には馴染みがないと思うけど、アラフォー世代の方なら、はまっていた人も多かったのでは・・・!?
山口智子・松下由樹(顔がほっそり!!)・柳葉敏郎の、仕事や恋愛に挫折し悩み、結婚にあせりながらも頑張っていく、アラサーのお話。このドラマが放送されていた当時、ワタシもリアルで29歳だっため、かなーーーり自分と重ね合わせ共鳴し、思い入れの深いドラマでした。
それまで、男受けがいいという理由で、コンサバ系のファッションに身をつつんでいたワタシが、山口智子に憧れ、パンツスタイルやタイトなロングスカートなど、ちょっとマニッシュなファッショに転向し、ウールのロングコートも買い、寒くても前を開けて闊歩していました(恥) *ちなみに男受けはあまりよからず・・・。
当時流行った、女ふたり・男ひとりのドリカムフレンスに憧れたりして、ワタシの間違いなくNo.1ドラマでした。
今は結婚して子供もいて、環境がすっかり変ったので、当時ほど共鳴する部分がなくなってしなったけれど、この頃はドラマの出演者がファッションリーダーであり、そう思うと、今はそこまで影響するドラマがないなぁと寂しく思う。つか、医療ものとかミステリーものとかしか見なくなったのがダメなんだよねぇ、結局・・・。

今期観ているドラマ
 チーム・バチスタの栄光
 風のガーデン
 流星の絆

恋愛がないよねぇ(はるな愛風にお願いします)
b0024795_1553337.jpg

[PR]
by nao-hime33 | 2008-11-29 15:10 | FAVORITE
nadiaさん
b0024795_181988.jpg
11月28日(金)あめのちくもり。
今日も雨です。
1か月くらい前から親知らずが痛み出し、今、大の苦手な歯医者に通ってます。
歯医者の得意な人はいないと思うけど、治療したあとに貧血を起こしたことがあるほど、歯の痛みに弱いワタシなんです。
溝の口に済んでから、初めての歯医者なんだけど、通っているのは梶ヶ谷の歯医者。「田園都市の頼れるドクター」に耳鼻科のもぎたてさんと一緒に載っていたし、通っていた友達もいたので、まぁ安心かな。でもだぶん、ドクターはO型じゃないかと思う。なんとなくザッパリした感じなんだよねぇ。でも、話は丁寧です(笑)
今日も痛みにおびえながら行って来たけど、グアムで買ってきたクロックスのnadiaを履いていきました~。ポカポカであったかいよ、これ~。雨がしみ込むこともないので、雪でもなんでもこいや~!! 日本で買うより、若干安かったかな。
「ナヲミには若すぎる」とタロヲに言われているけど、パタっと耳を閉じて、履き続ける所存です。
nadiaさん、こんなオバサンに履かれてごめんなさい。


田園都市の頼れるドクター
target="_blank">http://www.denentoshi.com/doctor/book/
クロックス・ジャパン
http://www.crocs.co.jp/
[PR]
by nao-hime33 | 2008-11-28 17:28 | MONO
何食べたぁ!?
b0024795_1722455.jpg
11月27日(木)あめ。
1日でケイの熱はさがったけれど、今日は寒いしぶりかえしてもいけないので、スイミングはお休み。ちょうど雨だからいいのかな。
まだまだ引っ張るグアムの話。
ワタシがアジアが好きな理由のひとつに、食事が日本人の口にも合うっていうことがある。トム・ヤン・クンなんかは好き嫌いがあるけれど、ナシ・ゴレンとかベトナムフォーなんかは、わりと誰でも食べれるんじゃないかなぁ。だから、欧米の方が逆に、肉嫌いのワタシにとってはツライです。
グアムはマイクロネシアだけど、欧米よりなので全体的に大味な感じがする。
油が多いし、量も多いし、最後の方に来るとやっぱり日本米と味噌汁が恋しくなる。だしとしょうゆの味が好きなケイは、ほとんどおにぎりばかり食べていた。
その中で、アウトリガーに入っているフレンチレストランら・ふらんすは、ちょっとお高いけどお勧め。シェフが日本人なので、味付けが和風な感じにしてある。3年前も、挙式のあとの会食にここを使って、家族にもわりと評判よかった。
ちなみに写真は、ホテルのカフェで食べた朝食。ハムとチーズのトーストと、マカロニサラダ。結構お腹いっぱいになった。ドリンクはアイスカフェモカだけど、グアムやハワイのモカ系って、めちゃくちゃおいしいと思う!! こればかりは、スタバよりも好きですな。
今は、お寿司がたらふく食べたいっ(笑)
b0024795_1723167.jpg


ら・ふらんす
http://www.lafranceguam.com/
[PR]
by nao-hime33 | 2008-11-27 16:42 | EATING
アウトリガーグアムリゾート
b0024795_0245267.jpg
11月26日(水)はれ。
グアムから帰って来た翌日、休む間もなくしまじろうのコンサートへ。
そのせいかどうか、珍しくケイが熱を出して1日ごろごろ。彼なりに疲れたかな。
とはいえ、グアムの余韻冷めやらぬワタシとしては、グアムで泊まったホテルのお話なんかをしてみたい。。。
海外に行く時ワタシは、ホテルにはほとんどこだわらない。とりあえず人並みの設備があって寝れればいいので、チョイスする場合は、いつもBかCランクのホテル。
でも、さすがに子連れとあってはちょっと考える。英語にまるで自信のない夫婦なので、できるだけ便利なところをってことで、今回は最初からアウトリガーに決めた。
メインの建物がこのホテルを中心に建っているし、ホテルにショッピングプラザや水族館が付いているので、子供もママも満足できる。
b0024795_035569.jpg
        水族館はちょっと高いかなぁ。サメやエイ、カメの迫力満点。
b0024795_0381649.jpg
  ホテルの目の目がDFSへなので、ひとりでちょっとDFSへなんてこともOK!!

プールもちびっこプールや小さいスライダーがあるし、ビーチは利用料を払うと、パラソル・チェアが借りれるほか、海にぷかぷか浮いている乗り物に乗り放題。シュノーケリングセットも貸してくれるし、1日このビーチでフルで遊べた。さらにビーチには、お砂場コーナーがあって、ケイはこことちびっこプールの往復だった。お砂場コーナー近くのチェアに座れば、親としても楽ちん。
ファミリーにはお勧めのホテルです。
b0024795_0413976.jpg
         コドモより、オトナの方が喜んでいる家族が多かった。

なので家族連れが多かったけど、じじ・ばば(スポンサー)と来ている家族も多かった。そして、そういう家族のほとんどが、おばあちゃんが1番元気で張り切っていた。わが家も間違いなく、おばあちゃんが1番、周りの人に声をかけまくると思います。あると思います。
b0024795_0464021.jpg


アウトリガーグアムリゾート
http://ogm.outrigger-japan.com/
[PR]
by nao-hime33 | 2008-11-26 17:44 | LEISURE
Hafa Adai Guam!!
b0024795_20515455.jpg
11月25日(火)はれ。
連休を利用して、グアムに行ってきました~!!
ちょっと遅くなったわが家の夏休み&ケイとタロヲのお誕生日のお祝い&ケイの入園祝いって、ところかな(笑) と言うより、去年沖縄行ってから、「来年は海外にっ!!」って決めていたんだけど。。。
久しぶりの海外なので、できれば大好きアジアリゾートに行きたかったところなんだけど、子連れ海外の初級編ってことで、まずは無難なグアムにした。
行きの飛行機で、さんざんあーじゃねぇこーじゃねぇと、ぐずぐず言ってたケイと、隣りでグーグー寝ているタロヲに、ものすごいストレスと疲れを感じて、グアム到着時は不機嫌極まりなかったけど、朝起きた時の空の青さと暑いのに過ごしやすい気候に、すっかり癒された。
昼間は海とビーチでくたくたになるまで遊び、夕方お昼寝を少しして、夜は散歩しながらShoppingと食事。派手なことはしなかったけど、1日がとても楽しかった。
しばらくは、グアムネタのブログになると思います(笑)
グアムは、3年前に結婚式を挙げたところで、その時お腹には6か月のケイがいた。そのケイが3歳になって、一緒に思い出の場所にいけるなんてちょっと感慨深い。
ワタシがあわあわしていた3年の間に、レストランのメニューが変わっていたり、あったはずのものがなかったり、新しいお店ができていたり、グアムはずいぶん変わっていた。んーー・・・。
幼稚園でお金がかかっちゃうから、しばらくはいけないけど、次はアジアリゾートを目標に、また毎日を頑張ろうっ!! そう、海外旅行は、何気ない日常に新たな目標をもたせてくれる、やっぱりワタシにはかかせないものなんだ。
b0024795_1736423.jpg

*mixiフォトアルバムあり。
[PR]
by nao-hime33 | 2008-11-25 23:04 | LEISURE
HAPPY Birthdayなのに・・・。
b0024795_22502031.jpg
11月15日(土)はれ。
ケイ、3歳の誕生日です。
タロヲが仕事のため、夜にイクスピアリに入っている、レインフォレストカフェでお祝いする予定だったんだけど・・・。
朝、ケイが「おなかがいたい」と言って吐いた。病院でお腹の風邪と診断され、結局行けずじまい。サファリガイド(従業員)にバースディソングを歌ってもらって、ろうそくをふーーして欲しかったんだけどなぁ。
去年も誕生日にお腹の風邪を引いて、ひっそりとむかえたんだよねぇ。
今まで熱も出さず、大きい病気もせずに過ごしてきたのに、どーも自分の誕生日には弱いらしい。
つくづく残念なオトコです。
でも、3歳を迎えられたことにありがとう。そしてHappy Birthday!!
これからも、こんなケイをよろしく。

メールをくださったみなさん、どうもありがとう!!


レインフォレストカフェ
http://r.gnavi.co.jp/g786800/
[PR]
by nao-hime33 | 2008-11-15 22:21 | FAMILY
トマトつけ麺
b0024795_14411112.jpg
11月14日(金)はれ。
寒くなると、グンと食べる回数が増えてくるラーメン。
わが家はタロヲを筆頭に、みなラーメン好き。車の中には、TokyoWalkerなどのラーメン特集雑誌が常備されている。
ワタシは、醤油とか塩とかの、わりとあっさりめのラーメンが好きなんだけど、この間食べたむつみ屋のトマトつけ麺!! これがもう、かなりド真中!!
ズッキーニやナス、パプリカが入っているラタトゥイユ風で、酸味の他にピリリとした辛味も入っている。イタリアンな感じで、女性に好まれるラーメンだと思うなぁ。
写真を撮るのを忘れてしまったくらい、夢中で食べちゃった。
大好きなラタトゥイユと大好きなラーメンのコラボ、さらにトマトに含まれる、美容にいいとされるリコピンの摂取。
この冬、食べてキレイになりましょう!?

むつみ屋
トマトつけ麺 800円
[PR]
by nao-hime33 | 2008-11-14 14:17 | EATING
the波乗りレストラン
b0024795_2375625.jpg
11月9日(月)くもりときどきあめ。
この週末は寒かったですねぇ。
雨も降ったりして、出かける気もなくなってしまう。。。けど、the波乗りレストランのPRブースを見に、横浜そごうまで行ってきました~。
サザンの名曲33曲をモチーフに、日テレでやっていた5分ほどのショートドラマ「the波乗りレストラン」。その1話ごとの内容とPR映像が巨大モニターで見れるというイベント。
通路で何気なくやっているようなイベントなので、通りすがりの人も、何気に足を止めて見ていたりで、その中で記念写真を撮ったりしていたワタシたちは、ちょっと浮いていたかも・・・。
ワタシは、いつも15時55分と23時58分の回を毎日見ていて、見ていなかった回に限って、毛ガちゃんや五朗ちゃんが出ていたりで、ちえーって感じだったけど、最終回のビッグゲストは何とか見ることができたっ♪♪♪
9日間の期間限定のドラマだったけど、何気に涙出たり、クスッとさせられたり、アミューズオールスターズによる、豪華な出演者たちの豪華なショートドラマだったなぁ。
やっぱり最後の"亜美"は、アミューズの"アミ"なんだろうか!? ガッツ!!
b0024795_23105234.jpg

b0024795_231142.jpg

[PR]
by nao-hime33 | 2008-11-09 17:22 | SAS
パパは寂しい
b0024795_1735651.jpg
11月6日(木)はれ。
ケイのスイミングのこと。
今月から、親と一緒に入るベビーのコースを卒業し、ひとりで入る幼児のコースにあがりました。
マタニティの時以来のクラブバスに乗り、クラブ指定のちょっと大きなリュックを背負って通うことに、ケイもご機嫌。
9月に体験しているし、お友だちもいたのですんなり入っていけたけど、好き勝手にやってばかりいるので、先生に何度も注意されているのが、上から見ていてもよくわかる・・・。
しまいには、隣りのベビーのコースに入って遊び始め、頭数が合わなくて、ベビーの先生が何度も人数の確認をしている始末。順番も守れないしこんな調子だけど、そのうちみんなと同じようにやっていけるのかな!?
先月までは、「パパといっしょにはいりたい」って言ってたんだけど、今はそんな気持ちはほとんどないみたい。ワタシもケイと離れて、ママ達とおしゃべりすることでリフレッシュ。慣れてきたら、クラブの100円マッサージ機に行っちゃおうとも思ってる。
そんなワタシたちとは裏腹に、「もうケイとプール入れないんだなぁ」と、ひとりタロヲは寂しそう。一緒にいる時間が短い分、パパの方が子離れできないのかもね。
[PR]
by nao-hime33 | 2008-11-06 15:15 | FAMILY