2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
カペリートのUFOキャッチャー
b0024795_0111968.jpg
10月13日(月)はれ。
カナコのおねだりにあい、太田のイオンへ。
その中に入っているセキチューというホームセンターに、ケイの好きなカペリートのUFOキャッチャーを発見!!
NHK以外で初めて見たよ、カペリートグッズ。
UFOキャッチャー好きのタロヲのおかげで、見事、黒のガイコツカペリートをGETっ!!
ワタシの異様な興奮とは裏腹に、ケイは100円入れて乗る車の方に夢中だった。。。
そんなコーフンをさますべく、フードコートのテラス席でお茶をしたんだけど、ゴミを捨てに行ったケイが、まだ明るい空にうっすら浮かぶ月を見て、「おつきさま、ちょっとまっててね」と言いながらゴミを捨てていた。 
憎ったらしいと思うところが増えた分、何気ない言葉やしぐさが、たまらなくかわいく思う。
連休も今日で終わり。なんか寂しいなぁ。
[PR]
by nao-hime33 | 2008-10-13 23:51 | FAVORITE
気球と4色問題
b0024795_1548446.jpg
10月12日(日)はれ。
午後からさいたま水族館に行った。
連休ということで小さなイベントをやっていた。
ケイは、移動動物園のヒツジさんとカメさんを追いかけ抱きしめ、それがあまりにしつこいので、係りの人に何度か注意されてしまった。
ケイだけでなく、子供の好奇心というのは、時には残酷なことになるんだなぁと、見ているこちらも、動物がかわいそうに思えてきた。
ケイは、初めてヘビさんにも触り大満足。鯉のえさやり、金魚すくい、無料の風船で作ったワンワンをもらったり、無料のプレイランドで遊んで、まぁ~、お金がかからず楽しめた。ちなみに有料の気球には乗らなかった。。。
夜は、タロヲと映画「容疑者Xの献身」を観にいった。
「ガリレオ」という名をつけず、お約束も排除して、テレビドラマとは一味違ったひとつの映画としてとてもいい作品であるように思う。ワタシ、涙が止まりませんでした。
それにしても、堤真一は数学学者が似合うのか、ヤマトナデシコに続きの隠れた天才ぶりだし、柴崎コウと並んだ時の松雪さんが、(役柄のせいか)かつての白鳥麗子も年をとってしまったなぁと憂いてしまい、その反対に、昔とほとんど変わらないマサジ(福山)の男っぷり、ぜひ、この作品が日本アカデミー賞にエントリーされることを願い、原作も読んでみようと思う。
東野圭吾ってスゴイよなぁ。
b0024795_1550695.jpg

[PR]
by nao-hime33 | 2008-10-12 17:53 | LEISURE
笑顔がいっぱい
b0024795_17375397.jpg
10月11日(土)はれ。
今日のプレ教室の活動は、ちょっとしたプチ運動会でした。
(ワタシは体調不良のためお休み)
玉入れしたり、かけっこしたり、中だるみはあったものの、とても楽しそうな様子が、写真からもうかがうことができた。行けばよかったなぁ、ザンネン。
久々、親子での参加だったので、ケイも少し調子に乗っていたらしい。親と離れていた方が、大人しくしてくれているんだな。
プレ教室が終わり、夕方からワタシの実家へ帰省。
給料日を前にして、お財布貧困状態のわが家なので、たかりに行った訳です。3食昼寝付き、ケイの面倒も見てもらえ、両親のありがたさを本当に実感するこの頃。感謝の気持ちでいっぱい。
まぁ、カナコにねだられ、タロヲは運転手になること必須だけど・・・。
b0024795_1738359.jpg

[PR]
by nao-hime33 | 2008-10-11 17:22 | OTHERS
嬉しかったことと悲しかったこと
b0024795_173546.jpg
10月8日(水)あめのちくもり。
雨が降っている日は、不本意ながらもおうちの中で洗濯物を干すけれど、今日は、ケイが手伝ってくれた。
写真に写っている、ミニタオル3枚とケイのパンツ。本人も得意満面にピース。
なんだかとっても、かわいく思える我が子(こういう時だけ)。

昨日、大好きな俳優・緒形拳さんが亡くなったことを知った。
ワタシの中では、映画[陽暉楼]の勝造役がとても印象深かった。珠子役の浅野温子がホームで勝造を待つ最後のシーンが、今でも心に残っている。ホントにあんなに渋くステキなオジサンは、ワタシの中ではハリソンと拳さんだけ。
とても悲しくて悲しくて、ニュースを観ながら泣いてしまった。
最後の作品となった[風のガーデン]は絶対観ようと思う。
心よりご冥福をお祈りします。
[PR]
by nao-hime33 | 2008-10-08 17:00 | FAVORITE
IKEAで買ったモノ
b0024795_16524520.jpg
10月6日(月)あめのちくもり。
IKEAで買ってきたものです。上の写真はケイへのお土産、クッション使用のサッカーボール499円。部屋で思いっきり投げても危なくないので、わざと顔めがけて投げると、ケイは大喜び。昨日はこれを抱っこしたまま寝ました。
b0024795_16543974.jpg
ふた付き保存ボトル429円。中に入っているのは養命酒。最近、詰め替えるのにはまってます。
b0024795_1657063.jpg
50ピース入り洗濯ばさみ299円。黒という色にひかれました。
b0024795_16583814.jpg
ふた付きボックス3個セット699円。洗面所下の収納に使用。1個は奥の方で、ふたがしまらないまま使ってます。
こうして買ったものを振り返ると、ヒジョーに自己満足にひたっている自分がいる。気味悪っ!!
[PR]
by nao-hime33 | 2008-10-06 16:48 | MONO
お誕生日会!?
b0024795_223504.jpg
10月5日(日)はれ。
コドモたちをパパに預けて、ママ友・アキコさんとお出かけをした。
ふたりの誕生日が近いので、子供抜きでお誕生日会でもやりたいねぇ~なんて言ってたとこから実現。
お誕生日会って言っても、結局今日は、新横浜でランチしてからIKEAに買い物に行っちゃった!! ゆっくり、おしゃべりしながら買い物できるってサイコー!! 久しぶりにOL時代を思い出した。
目当ての食器は気に入ったのが見つからなかったけど、49円のマウスパッドを筆頭に2,000円相当のお買い物に満足。ケイのお土産も買えました。
お茶タイムは、IKEA CAFEで。本日のお勧め、チーズケーキとチョコレートドリンク、395円!!甘さのWパンチだったけど、いっぱい歩いた時に糖分補給は効果的!! また、元気がでたもんねぇ。しかも安いっ!!
とにかくよくしゃべった、しゃべった!! よくしゃべり、お金を使う。典型的なストレス解消だな、ハハハ。

本日のランチは、新横浜駅の中にあるイタメシ屋さん(名前忘れたーーっ)。パンとドリンクが付いて、1,000円しなかったと思う(もう忘れてる、ヤバいよ、ヤバいよ)。何気にお皿がカワイイ。
b0024795_16325874.jpg

[PR]
by nao-hime33 | 2008-10-05 21:46 | FRIEND
小さなお客様
b0024795_21304529.jpg
10月4日(土)はれ。
ケイがプレで通っている幼稚園の運動会。
未就園児競技に参加してきた。
半袖でも十分なくらいの暑さと、人の多さにすっかり参ってしまった。ヘタしたら、小学校の運動会より、人数が多いのでは・・・!?
同じプレのお友だち数人と参加したケイは、先頭切って走り出し、参加賞のお絵かき帳・折り紙・園児からのメッセージカードをもらって喜んでいた。
それにしても、来年自分たちがここに1日中いるのかと思ったら、少々げんなり。つか、今日が暑すぎたんだよぉ~(へたれ)。
[PR]
by nao-hime33 | 2008-10-04 21:15 | LEISURE
メルヘン大賞の本のパン
b0024795_17213536.jpg
10月3日(金)はれ。
またまた、アンデルセンで激カワパンを見つけたっ!!
その名も「メルヘン大賞の本」。
ページの中には、アンズジャムとカスタードクリーム。鉛筆も書かれたハートもすべてかわゆし!! 1個273円です。
パンと一緒に写っているコップは、ア・ラ・カンパーニュのクレーム・キャラメルが入っていたコップ。前から欲しくて、お友だちの家に遊びに行った時にお土産として持って行き、図々しくコップをわけてもらいました。
小さいサイズなのでケイ用に使っているんだけど、この前公園に行ったとき、お砂場でこのコップを使っている子がいて、ちょっとショックを受けたーーーっ。うちは、値段的にも商品的にももったいなくて、砂場用になんかできないもんーーー。プッチンプリンのカップで十分だよ。
[PR]
by nao-hime33 | 2008-10-03 17:07 | EATING
コロモガエ!?
b0024795_1754122.jpg
10月1日(水)はれ。
涼しくなってきたので、家の中の衣替えを少しづつ実施中。まずは洗面台のマット。冬仕様というわけではないけれど、茶色が増えることによって、暖かさが増すようなそんな気がするので・・・(笑)
ちなみにマットは、300円SHOPの3COINSで買いました。300円だけに、洗濯したらちょっと縮んじゃったんだけど、300円のわりには足触りがキモチよい。ちなみにチラッと見える、白いタオルも300円。白いタオルって、すぐ汚れてしまうんだけど、長く使えるよい方法ってあるのかしら!?
半袖の洋服もほぼしまってしまい、冬ももうすぐやってきそうだなぁ。
[PR]
by nao-hime33 | 2008-10-01 16:48 | MONO