2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
<   2008年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧
2代目VAIO
b0024795_1441020.jpg
8月31日(日)はれ。
パソコンを使っていたら、急に電源が落ちてしまい、ウンともスンとも言わなくなった。
メーカーのサポートセンターに電話してみたら、修理に出してみた方がいいと言う。修理代39,000円かかるけど・・・。
うーん、それなら新しいのを買っちゃった方がいいねってことで、2週続けてコジマ電気梶が谷店へ。スペックとかワタシはよくわからないし、タロヲの方が断然使うので、「本体が白いモノ!!」とだけ注文をつけて、あとはタロヲにお願いした。
玉木宏のNECやキムタクの富士通、ヤマピーの東芝、誰にしようかしら。
しかも白いパソコンがいっぱい!!
今まで使っていたパソコンも白だったんだけど、当時はこれしかないくらい白いパソコンなんてなかった。6年で随分とホワイトユーザーが増えたのねぇ。
なんだかんだて、最終的にお店の人にもお勧めされた、(誰もCMに登場しない)SONYのVAIOに決定。メモステも使ってるんだから、最初からVAIOにしとけばよかったんだよねぇ。
プリンターの調子も悪かったので一緒に買い替えた。
ノートパソコンとプリンンターを買って、6年前に買ったノートパソコン1台分と同じ値段で、なんてパソコンって安くなったんだろう!! と、デジカメに続き浦島状態。
WinXP→Winプレミアムになり、わからねぇ、わからねぇ、使い方が。
さすがのタロヲも悪戦苦闘で、タロヲのメールは見れずじまい。
家電芸人の徳井さ~ん(チュートリアル)来てくれよぉ。
[PR]
by nao-hime33 | 2008-08-31 14:15 | MONO
おやばなれ
b0024795_13462075.jpg
8月30日(土)くもりのち雨。
まだ、8月のこと書いてます。スミマセン。
この日は、3週間ぶりのプレ教室チックタック。
本当は水遊びの予定だったんだけど、ちょっと肌寒いので、色水遊びに変更になり、母子分離も復活!! 
コドモたちの教室は3階で、母子分離しているあいだ親たちは、2階の冷房の効いた教室で輪になって待っている。不思議なものでこの待っている間、女の子のママは女の子のママ同士で、男の子のママは男の子のママ同士でお話をするという感じ。3歳にもなれば、男女の性格の違いがはっきりしてくるので、やっぱ同性同士の方が「そうなのよねぇ~」という納得するところが似てくるんだろうなぁ。
ママの代わりに連れてきているパパは、所在なく申し訳なさそうに座っていて、かわいそう。
ケイのいるたんぽぽ組は、母子分離するとおお泣きしちゃう子がわりといるので、いつもチューリップ組より先に、「限界です!」と先生がやってくる。それが今日は、1時間近くなっても現れず、チューリップ組の先生が来ても現れず、みんなで「アップアップして手が離せないんだねぇ」などと話していたら、ニコニコ顔でやってきた。
おそるおそる教室をのぞくと、みーんな笑顔で楽しそうに遊んでるっ!! 「どこの子たちかと思うほど、今日はみーんないい子でしたよ~」と先生。
ママがいなくても楽しいんだぁ♪ということに、みんな気づいたのね。
ちなみにケイは、ワタシと離れても嫌がらないし泣かない。ニコニコ手を振って、先頭きって教室に入っていく。それがたくましくもあり助かるんだけど、ちょっと淋しい気も・・・。うちはすでに親離れしてるけど、他の子もみんな少しずつ親離れ準備をしていくんだね。
[PR]
by nao-hime33 | 2008-08-30 13:21 | FAMILY
好きなもの~2歳児か~い!?の巻~
b0024795_15134494.jpg
8月29日(金)はれ。
ケイの髪を切りに行った。
前の日まで、「明日、ちょっきんちょっきん行くぅ!?」と聞くと、「やだもん」と言っていたのに、なぜか今日の午後に、「かみきるぅ~」と言い出した。眼の中に髪が入ってイヤだったのかな。
そのケイが、今大好きなのがルパン
タロヲが撮っておいた、カリオストロの城をたまたま観てからというもの、車に乗るたびこのビデオを観させられ、ものまねヒロシさん(だれだっ!?)から頂いた、GEORGIAについていたジオラマフィギュアで、毎日遊んでいる。
このフィギュアが小さいので、すぐどっかいってしまうんだけど、そのたびに
「ルパンどこ~」
「いちこ(不二子)どこ~」
「じゅげん(次元)どこ~」
と、大騒ぎ。
♪あかいなみをぉぉ~、けぇぇって~ と歌っている、2歳にしてこの渋さ。
小学生の時に、"将来ルパンになる!!"と年賀状に書いていた同級生を思い出す今日この頃。
それにしても男の人って、カリオストロ好きだよね~。
[PR]
by nao-hime33 | 2008-08-29 14:54 | FAMILY
スタバさん
b0024795_14414412.jpg
8月27日(水)くもり。
ついに!! わがミゾノクチにもスタバがOPENしました~。
スタバが似合う街ではないけれど、地元にできるのはうれしゅうございます。
早速、ケイとランチをしに入ってみた。運よく窓際のソファ席をとれて、サンドウイッチとチーズクロワッサンと、デザートにシナモンロールまで頼んで、久しぶりにヘーゼルナッツラテを飲んで、外の景色を眺めていたんけれど・・・。
目の前はスーパーマルエツだし、窓の前でおじいちゃんが座って休んでいるし、どーも知っている人が通りかかるような気もして、せっかくのソファにもたれることもせず、姿勢正しいランチタイムになってしまった。
そのうちこういうのにも慣れてしまうんだろうけど、地元のスタバに入る時は、奥の席に座る方がいいのかも。
ケイは、むやみに喜んでいたけれど。
[PR]
by nao-hime33 | 2008-08-27 14:27 | FAVORITE
ライブグッズ
b0024795_16565532.jpg
8月25日(月)くもり。
今回のサザンのライブで購入した、ライブグッズの紹介。

01.パンフレット
30Questionsの写真とI AM YOUR SINGERの手書き歌詞がたまりません。
お正月に、鶴ロゴ折ってみようかな。
02.麦わら風ハットとキャップ
2日間の雨に打たれ、麦わらハットはヨレヨレです。
03.ウインドブレーカー
前にも書いたけど、防水性はまったくないけれど、携帯電話のテイッシュ配りをしているお姉さんのようだと言われ、ちょっと図にのった。思ってたよりカワイイ。
04.Tシャツ
キタジマコウスケの、「泳ぐのは僕だ」Tシャツっぽいところが気に入り夫婦で購入。ちなみに、初日と最終日のアンコールで、ケイスケも着ていて、ちなみに他のTシャツより安い。
05.キツズTシャツ
このデザインのみ、キッズサイズ(110)がありケイに購入。かなりカワイイっ!!
やっぱ、ワタシも通販で買っちゃおうかな。
06.サンダル
クロックス風サンダル。ついているシビッツ風マスコットもGOOD!! キッズサイズも販売して欲しかったーーー。
07.スポーツタオル
雨のライブで、ヒジョーに役立ちました。ライブ後は、びしょぬれになったワタシの、風呂上りのオヤジ並みに腰に巻き巻きされていた。

独身の時は、あとで後悔しそうだったので、全部買っていた。やりもしないのに、スケボーなんぞも買いました。新潟では周りの人に「すごーい」と言われ、月寒では、ホテルから段ボールに詰めて、宅急便で送った。
ケイが産まれてからは財政難のため、厳選して買うようになったけど、それでもやっぱりこれも!!これも!!となってしまう。
チケット2人分×2日分+グッズ代+駐車場代金=夏休み旅行代金
いいんだ、いいんだ~。
[PR]
by nao-hime33 | 2008-08-25 15:38 | SAS
伝説のライブになんかしません!!
b0024795_1536654.jpg
8月24日(日)あめ。
雨はやむことなく、むしろ強くなっていく中、サザンのライブ「真夏の感謝祭2008」最終日が行われた。
さすがにほとんどの人が雨がっぱを着て、ワタシもライブグッズのウィンドブレーカーを着たんだけれど、防水効果はまるでなく、全身ずぶ濡れとなった(隣のタロヲが正解だよ)。こんなに雨に降られたライブは初めて。

そして、このライブでの<ワタシの>感涙ポイント。

■LOVE AFFAIR~秘密のデート
バックスクリーンの"30年間ありがとう"の早々の文字に涙。
■働けロックバンド
ライブで初めて聴いた!!
■松田の子守唄
ボーカルのヒロシとコーラスするケイスケのツーショットに感涙。
■メリケン情緒は涙のカラー
1番好きな曲。でも、周りは静かで、歓喜していたのはワタシとタロヲだけだった。
■Bye Bye My Love(U are the one)
My Favorite Song BEST10に入る曲。キヨミが好きな曲だったので、3年前からライブでこの曲を聴くと泣いてしまう、"弱気な僕"がいる。
■I AM YOUR SINGER
イントロとともに、ZOO並みにダンスする(あれは何て言うのかな)4人の1番後ろに、あぁ毛ガちゃんがぁ!!
腰痛のため、今回のライブをお休みしてた毛ガちゃんの登場に、発狂寸前。
■マンピーのG☆SPOT
久々のヅラに感動!! ちょっとした瞬間にはにかむケイスケも見逃さず。
■<Encore>
客席からのサプライズメッセージ、人文字で作った"WE ARE SAS FAMILY!"
スクリーンで観た時は、ワタシも涙。
そして会場からの「30周年おめでとう!!」の大歓声。ここにいれる幸せを思いっきり感じた。
■Ya Ya(あの時代を忘れない)のあと
ユウコちゃんの涙に激しくもらい泣き。
あと、何の曲か忘れてしまったんだけど、4人でコーラスしている姿が映し出された時があり、その時もうるうるモード(どの曲か覚えている人いるぅー!?)

「このライブを伝説のライブになんかしませーん!! 途中経過のライブでぇーす!!」
と言っていたケイスケ。
5人揃ってのサザンの曲は、しばらく聞けなくなっちゃうけど、今まで通り、ウクピクやビートナッツなどどのソロ活動を応援していき、サザンとして戻ってきた時には、ワタシも満身創痍で迎え入れたい。
30周年おめでとう!! 4日間のライブお疲れさまでした~!! そしてありがとう!!
自分たちが納得するものを見つけて、サザンとして戻ってくる日を待ってまーす。

"夏がまた来るまでは 互い涙見せずに いつまでも変わらぬ想い"
[PR]
by nao-hime33 | 2008-08-24 16:32 | SAS
真夏の感謝祭2008~WE ARE SAS FAMILY~
b0024795_14251942.jpg
8月24日(日)くもりのち雨。
サザンのライブ最終日。
ライブ最終日って、WOWOWの生放送が入るせいか、ワタシたちをはじめ他のファンの方々も、他の日よりグッとコスプレ(?)に気合いが入るようデス。
ローザ隊(ホテパシを歌わなかったらどうするんだろうと、いつも勝手に心配してしまう)、お揃いのオリジナルTシャツ、毎回必ず誰かしら被っているカラフルなアフロヅラ、今回はビジュアル系コスプレもいたなぁ。その中で1番、ワタシがうらやましかったのが、CDについていた、ハッピの鶴の柄をオーダーしたと思われる浴衣。後姿しか見ていないんだけど、すっごい粋でいなせで、ワタシも欲しかったーーーっ。簡単にオーダーできるものなのかしら!? 聞けばよかったな。
でも、ワタシたちも頑張ったんです。
b0024795_14425945.jpg
作戦会議でmipoちんと練りあげた、名付けて"天使の羽"。ハッピを胸元に巻き巻きしてチューブトップ風。鶴の柄を前面に持ってきて、後ろを羽みたいにしてみました。ホントはワイヤーとか入れたかったんだけど、なんせ不器用なもんでうまくできなかったの、トホホ。この年で、「かわいい~!!」と、言ってもらえたので、成功かな!?
ひひひ。ワタシ的には、とても気に入ってる。
ちなみに、頭にかぶった麦わら風ハットは、今回のライブグッズです。
タロヲはというと、ケイスケならぬコウスケで、レーザーレーサーではないけれど、SPEEDの水着で参戦。北京オリンピックというのもあるけれど、17日のライブのマンピーのヅラが、このレーザーレーサーを来た人形だったので、タロヲは迷うことなく自ら、得意の競泳姿になった(単にハダカになりたかったとのウワサあり)。
b0024795_14512772.jpg
これが予想もしていなかったほどの反響で、TBSの朝ズバ!!の取材を受けた。
あいにく、放送ではカットされてたんだけど(みのめーーーっ)、朝ズバのテーマーが、"全国の中高年が、サザンのライブに集合!!"というものだったので、頑張ってはいたけどやっぱり中高年に見られたのかなぁ(笑) それともオンエアされなかったのは、中高年に見えなかったからなのかな~(苦情は受け付けません)。
タロヲ曰く、「どこのビーチから来たんですか?」と聞かれて、「サザンビーチですっ」と、ベタな答えをしたのがいけなかった・・・と。ないと思います。
また、雨の中のライブだったんだけど、タロヲが歩いていたら、通りがかりのおじさんのファンに「きみ、その恰好で正解だよ」ど言われたらしい(爆)
そんなこんなで、ウワサの大漁旗と、いつもの仲間たちと写真も撮れたし、ライブが始まる前もテンションは上昇!!
この日も駐車場がすぐに見つからず、キンちゃん号とこんな写メをしあっても遊んでいた。
b0024795_1575468.jpg
ライブも楽しいけど、ライブ前のこのひとときもたまらなく好きなんだなぁ。
[PR]
by nao-hime33 | 2008-08-24 16:02 | SAS
NEWデジカメ
b0024795_14542544.jpg
8月23日(土)雨ときどきくもり。
やっぱり、ライブで記念写真撮りたいから、デジカメ買いに行った。
前にちょっと見て、いいなぁと思うのがあったので、それを目当てにコジマ梶ヶ谷店へ。そしたら、ナント、ナント、半額になっているぅぅーーっ、ヤターーーっ!!
ところが完了商品なのか、売りに出ているのが、本体のカラーがシルバーのみ。ワタシが欲しいのは、白なんですけどぉぉぉ。
めげずに他店の在庫を聞いてみたら、港北店にあるというので、とりあえずお取り置きをしてもらい、そのままGO---っ!! ろくろく商品の説明も聞かず購入し、港北店の近くでは、今宵もサザンのライブで熱気に包まれていて、ちょっと行ってみよおかな~なんて気持ちが出つつも、明日までとっておこうと帰宅。
で、今回購入したのが、SONY DSC-T70(w)。
今まで使っていたのは、4~5年前に買った、DSC-P100。それに比べて、デザインがすっきりなのはもちろん、画面は大きい、タッチパネルになってるので、操作ボタンは少ない、レンズカバーをシャキーンと開けると電源が入り(マジで、開けるとき、"シャキーン"っていう音がする)、デジカメというより、携帯電話に近い感じ。年月をしみじみ感じたよ。
おまけにメモステをそのまま使いたいから、またSONYにしたのに、なぁんとMEMORY STICK "DUO"とかいって、今まで使っていたサイズより小さくなってるの。当然、今までのサイズのメモステは使えず・・・(涙) ハードの方に20枚くらい、データを残しておけるみたいなんで、明日はなんとかしのげるけれど、この"DUO"というチビちゃんを、いずれは買わなくちゃいけないのにね・・・。
会社を辞めて4年。ここまで愛社精神(!?)が続くとは思わなかったなぁ。
[PR]
by nao-hime33 | 2008-08-23 19:37 | MONO
やっちまったなぁ~。
6年間使用したパソコンがついに壊れました。。。(涙)
携帯で、ブログが書き込めるように設定していなかったので、更新できず・・・。
新しいパソコンを買って、やっと書けるようになりました~!!
過去にさかのぼって更新していくので、「おぃおぃ、今更この話かよ」と、旬を過ぎてしまったことなんかも出てまいりますが、どーかひとつ、温かい御心で読んでくださいまし。
つか、今までもそんなこたぁ、しょっちゅうだったんだけど・・・。

byクールペコ
[PR]
by nao-hime33 | 2008-08-22 14:15 | OTHERS
豪雨の作戦会議
b0024795_0421984.jpg
8月21日(木)はれのち大雨。
サザンのライブ・最終日が押し迫ってきた。
急遽ミホちんとアユと、ライブに参加する時の衣装をおそろにすることになり、豪雨の中、ふたりが来てくれた。
みんなで、タロヲが作ったカレーを食べて、ふたりがお土産に持ってきてくれた写真の激カワ・ミツバチさんケーキを食べて、本番並みに着替えて入念な(!?)衣装合わせ。"3人寄れば文殊の知恵"と、昔から言うように、なかなかステキングゥ~♡なものに。。。♪サザンの新曲「I AM YOUR SINGER」の初回版の特典に、鶴柄のハッピがついているんだけど、ただ、羽織るだけじゃつまんないから、それをちょこっとリメイク。
水着で、という案もでたんだけれど、なんせ今のワタシのお腹は、史上最高のメタボ腹なので、なんとかお腹を隠す案でお願いした(笑) 
ライブ前って、こうしたことに熱を入れたりで、なにかと忙しくなるんだけど、実はそれが密かな楽しみであり、こういうのを口実に仲間に逢えるのが嬉しかったりで。
ミホちんの愛娘・14才の男前なアユが、ずーーっとケイと遊んでくれてて、ケイはすっかりアユに夢中。もう少し大きくなったら、一緒にルパンでも観てほしいわぁ。
なんだかんだで、遅くまで引き止めてしまったんだけれど、声をかけてくれたミホちん、ホントありがとう♡ 作戦会議、無事終了。
ライブ=お祭り。24日が待ち遠しい!!
[PR]
by nao-hime33 | 2008-08-22 00:38 | FRIEND