2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
いつもと変わらず・・・
b0024795_22491318.jpg
2月26日(火)はれ。
この日、無事に結婚3年目をむかえた。
980円のち鯛を買って、去年と同じくエスニック鯛めし。そして去年と同じケーキ屋さんで、タロヲがケーキを買ってきて、なんとなーくお祝いした(笑)。
2月26日って、ケイスケのお誕生日であり、クワタ夫婦の入籍日でもあり、そしてワタシたちの入籍日でもあるスペシャルdayなんだけど、なんだか今年は流れるように過ぎてしまい、いつもと変わらない1日だった。これもこれでシアワセなのかな!?
ケイたんが産まれてから、なかなかふたりの時間というのが持てないんだけど、毎日3人で夜ごはんを食べている時、ワタシとタロヲでいろいろしゃべっていると、ケイたんがヤキモチを焼くのがちょっと楽しい。
せっかくクワタ夫婦と同じ日に入籍させてもらったのだから、ふたりのように息のながーーい夫婦でありたいと思います。ちょっとタロヲに対してのいたわりが少なくなってきているので、今一度初心に戻って4年目目指していこう。
これからもどうぞよろしく。
[PR]
by nao-hime33 | 2008-02-26 21:57 | FAMILY
実家にて・・・
b0024795_0164091.jpg
2月23日(土)はれのち強風。
おとといからとても暖かく、外に出ても厚手のコートはいらないくらい。
花粉もきているのか、コンタクトをとると目がかゆい。
ケイたんは相変わらずランと遊び、電車が来れば電車を見に行き、家にいる時よりよっぽど楽しそう。実家に帰るとほったらかし状態で、あまりワタシが怒らないことも気づいているのか、少々調子に乗り気味。
今日もお風呂になかなか行こうとしないので、「ママは先に入るから、ケイたんは誰か他の人にいれてもらって!!」と捨て台詞を吐き、ひとりでお風呂に入ってしまった。そうすると、みんながケイたんとお風呂に入るのを避けたいため、「ほらっ、ママのところに行きなっ」とか、「ケイたん、ママいっちゃったよ!」とか、必死にケイたんを連れて行こうとしているのが聞こえてきて、ちょっとおかしかった。
去年、実家の近くにイオンモールができたので、帰るたびに行くんだけど、イオンモールってスゴイよね。アウトレット並みの敷地の広さだし、何度見ても見切れない。特にこのイオンの近辺はすっごい田舎で、これができたことによって、知らなかったSHOPを知って、オシャレになったファミリーも多いのでは!?と思う。
まぁ、実家でこんな好き勝手な日々を過ごして、少しはリフレッシュできたのでしょうか、ワタシ。
[PR]
by nao-hime33 | 2008-02-23 23:46 | OTHERS
アナタもワタシもGOOD(グ~)!!
b0024795_0233885.jpg
2月21日(木)はれ。
実家に帰ってきました。
料理はばぁばが、ケイたんのお世話ははじぃじと姪のカナコが、ワタシはこたつに入って、ピクリとも動きません。シアワセ♪
今日はケイたん、渋谷駅を歩いて乗り継いだ。相変わらずの人ごみのなか、手をつないでついてきてくれたので、とてもラクだった。成長してきたなぁ。鉄砲玉みたいなケイたんが、ちゃんと手をつないでくれることがホント嬉しい。
最近ケイたんが好きなものは、ゴードン、クインテット、エドはるみ、ヤーサマネコ。
パパにゴードンの絵を描いてもらうのが好きで、この前、ワタシにも書いてと言ってきた。うちにはゴードンがいないので、テキトーに書いたら、絵を見て首を振られた。
エドはるみは、タロヲと「グ~!グ~!」と教えていたら、すっかり気に入ってしまい、ついにこの前テレビで、本家の「グー!」を見て大喜びしていた。やっぱり昭和の子です。
ヤーサマネコとは、サザンの由子ちゃんの自作童話をアニメーション化した眠れぬ夜の小さなお話にでてくるネコで、ケイたんが産まれた時、mipoちんがビデオをプレゼントしてくれた。主役はネコくんなんだけど、ケイたんは、傷だらけの顔をした、一見ヤーサンんだけど実は運動音痴で、そのため傷だらけという、ヤーサマネコが好きみたい。おっちょこちょいな母親とかぶるのかしら!?
そんなケイたんとふたり、しばし田舎生活でのんびり。うるさいふたりがいなくなって、タロヲもしばし独身生活気分でのんびり。グ~!グ~!グ~~~ゥ!!
[PR]
by nao-hime33 | 2008-02-21 23:43 | FAMILY
不調の週末だったけど
b0024795_0243565.jpg
2月18日(月)はれ。
この週末は不調だった。。。
金曜日から、胃と下腹部に内側からキュウとしめつけられるような痛みが走り、食欲もでない。金曜の夜は、タロヲとケイたん、ふたりで外にごはんを食べに行ってもらった。男同士ふたりで外食するのは初めてのことだったんだけど、寝たきり老人化したワタシとはうらはらに、なんだかとっても楽しかったらしい。
土曜日は午前中休ませてもらい、午後からタロヲが国分寺で仕事だったので、気分転換に立川でウィンドウショッピングしながらタロヲを待った。ケイたんがずーっとzzzしてくれていたんで、いろんなところを歩き回ったけど、こういうときに限って、特に欲しいものもなく・・・。
立川といえば、ルミネに入っているHONG KONG SWEET果香がお気に入り♡
杏仁豆腐もおいしいんだけど、マーラカオという中華カステラがもっとも好き!! 400円はちょっと高いかなぁと思うんだけど、いつもケイたんと奪い合って食べてる。
お店の雰囲気も、アジアンな感じで結構好きだったり。 
土曜日はすっごい混んでたし、胃も本調子じゃないためスルー。
日曜日は、タロヲとケイたんがスイミングの間に、クラブに新しく設置されたマッサージチェア(20分100円)を利用して、痛みもなくなり食欲も復活!! マッサージの力はすばらしい!!
結局あの痛みはなんだったのかわからないけど、風邪だったのかなぁ。ワタシは頑なに、神経性胃炎だと言い張っているんだけど。
[PR]
by nao-hime33 | 2008-02-18 23:46 | OTHERS
チックタック
b0024795_16562219.jpg
2月13日(水)はれ。
先々週のことだけど、幼稚園のプレ教室の説明会があり、お話を聞いたあと申し込んできた。そして今日、半期分のお金を払ってきた。
遠足やクリスマス会などがあったり、水遊びの日があったり、思っていた以上に楽しそうで、イベント好きのワタシの方がワクワクしてしまった。これでケイたんが、集団行動を学んでくれたり、協調性を養ってくれたりして、少しは落ち着きがでてくれたらいいんだけどなぁ。
でも、説明会の時にびっくりしたのが、他の子のおとなしさと言うか、お行儀のよさというか、みんなちゃんとパパやママと一緒に座っていたこと!! 席に座らず走り回っていたのは、ケイたんと、おともだちの女の子くらい。プレに入る必要ないじゃんっていうくらい、わが家から見たらいい子で、同じ2歳でもこんなに違うのね。
じっとできないケイたんばかり見ていたので、かなりの衝撃。
お金を払いに行ったあと、同じプレ教室に通うおともだちと、カミーノでランチして、近くの公園で久々遊んだ。4月から、いっぱいのお友だちといろいろ遊べて楽しみだね、ケイたん。
[PR]
by nao-hime33 | 2008-02-13 16:32 | FAMILY
振り向けば山手のチャペル
b0024795_2347490.jpg
2月13日(火)あめ。
雨で寒かった1日。
家にこもる日々が続き、暖房代がどれくらいかかっているのか、毎月ドキドキ。
3連休も終わったけど、わが家は、タロヲが風邪でダウンして2日間家にこもっていたけど、昨日は横浜方面に行ってきた。元町をちょっとプラプラ散歩し外人墓地を回り、港の見える丘公園でケイたんを放し飼いにした。
元町と言えば、ワタシが20代のときに、キタムラのバック、MIHAMAのリボンパンプスが大はやりで、かくいうワタシも、元町まで来て買っていたひとり。今は、どちらもすっかり興味はなくなり、元町も来なくなっちゃったけど、ちょっと自由が丘に似た雰囲気があり、もう少しゆっくり見てみたいなぁと思った。
ダーリンのPVで使われた場所を車で通り、ステキな家々を見て、高級な異国感漂う山手の街は、日本でありながら、なんだか次元の違う場所に思えて仕方がない。こんなところに住めたら、駅から遠くてもガマンできるよなぁ。
やっぱHAMAの住人になりたいなぁ~。
[PR]
by nao-hime33 | 2008-02-12 15:02 | OTHERS
水曜日は雪がふる!?
b0024795_169614.jpg
2月6日(水)ゆき。
今年は雪が多いのかな。先週も確か水曜日が雪だった。
さすがに今日は家から一歩も出ず、ぬくぬくしなかがら窓の外の雪をながめている。
この間の日曜日も大雪だったけど、張りきって吉祥寺まで行ってきた。なにもこの雪の中行かなくてもと思ったんだけど、日曜日はジョージに行こう!!と、タロヲと張りきっていたので(吉祥寺はタロヲの青春の街)、やめようという気になれなかったんだなぁ。
吉祥寺での目的はお皿を買うこと。100円雑貨ナチュキチ系列のお店Kitchen Kitchenで、スクエアのお皿を買ったところ、フツーのカレーがCafe風なカレーに変身してくれたり、煮物をのせてもなんだかオシャレっぽくなったり、和洋問わずとても使い勝手がよかったので買いたすことに。
大きいお皿が300円、小さいお皿は100円。さすがだよ!! 色も真っ白ではなく、カタチもちょっとゆがんでいるところがいい感じ。すっごいいい買い物をした満足感!! 
レンジでゆでたまごが作れるエッグボイラーも300円。他の雑貨屋でエッグボイラーを見たら1,000円くらいしていた。
新しいお皿がくると、ごはんのMENUを考えるのもいくらか楽しくなってくる。外では、ハラハラと雪が降り続けているけど、わが家の夜ごはんは何にしようかな。
[PR]
by nao-hime33 | 2008-02-06 15:16 | MONO