2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
<   2007年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
キッズに楽しさを、パパママにリラクゼーションを。
b0024795_1161576.jpg
5月31日(木)はれのち大雨。
やーっと、ららぽーと横浜に友だちと行ってきた。
さすがに大きいっ!行きたいところをピックアップして廻ったつもりだったけど、結構歩き回って足がヘトヘト。ショップとかも、特に目新しいものはなかったけど、でも自分の洋服が買えて楽しかった♪まわっている間、ほとんどケイたんは寝ていてくれてたので、余計楽しかったのかも!?

ランチしたのが、写真のキッズパーク バンビーレ。遊び場を囲んで席があり、遊んでいる子供を見ながら食事ができるカフェ&レストラン。
ワタシたちが入ったときは奥の席しか空いていなかったんだけど、ちょうどコドモたちがごはんを食べ終わった頃、目の前のカウンター席が空き、移動できたので、ケイたんたちを遊ばせて、少しだけゆっくりごはんが食べれた。最初からこの席だったら、ケイたんはごはんを食べなかっただろぉな。
食事のメニューはあまりないので、お茶をするときにいいところかも(混みそうだけどっ)。少しでもゆっくりして、また次のお店に回るパワーを充電するのもありだな。
ちなみにここのインテリア・食器など、すべてIKEAのものだった。

帰りは雷雨と稲妻で、行きの倍時間がかかったけど、まだまだ見足りないららぽーと。お気に入りのお店もあったので、次回はそこらへんをじっくりせめてみたい!
[PR]
by nao-hime33 | 2007-05-31 23:49 | OTHERS
明日晴れるかな
b0024795_23411473.jpg
5月29日(火)はれのちくもり。
ケイスケの新曲「明日晴れるかな」。
このPVが、タロヲの故郷・狛江で撮影されたということで、ハナビちゃんと夕方から撮影場所巡り。案内人・タロヲを先頭に、伊豆美神社→多摩川住宅→多摩川と、1時間近くえんえんと歩いた。
伊豆美神社は昔ながらの、本当に子供がけんけんぱーとかしてそうな雰囲気の神社で、1ヶ月くらい前なのかしら!?ここにケイスケが来ていて、同じ地面を歩いていたのかなぁと、今頃になって感動しみじみ。
多摩川に着いた時には寒さがピークで、元気なケイたんをよそに、ワタシはプルプルしてしまい、感動を味わう余裕もなく帰路についた。あいにくのくもり空で夕陽も見えず、後日あったかい日にリベンジだよ!寒さにはホント弱い自分がナサケナイ。
もう一度PVを見直して、イチからやり直すのだ!

この「明日晴れるかな」が主題歌になっているドラマ「プロポーズ大作戦」。
回を重ねるごとにせつなくなっていき、この頃じゃ、見終わったあとに胸がしめつけられる想いになる。まだ、こんな風にせつない気持ちでドラマを見ていられる自分がいることに、ちょっと嬉しいんだけど、ケンゾーの反省の言葉、ひとつひとつが身にしみる。何事とも、先に言ったもん勝ちなんだなー。最後はどうなるんだろう!?
久々、ドラマに踊らされているワタクシです。
[PR]
by nao-hime33 | 2007-05-29 23:13 | SAS
お魚とカメさん~せせらぎ館~
b0024795_22531381.jpg
5月24日(木)はれ。
プールのあと、お友だちとチャリを走らせ、せせらぎ館に行ってきた。
いくつかの水槽に、お魚さんとカメさん。
かぶりつきで見ている子供たちに、おじさんが、カメさんを水槽から出してくれた。
ケイたんは、いきなりカメさんの頭をさわろうとして、おじさんに「カメさんがビックリしちゃうからね」って苦笑された。動くものが大好きなケイたんです。
そんなケイたんの、最近のプールの様子。
プールサイドに座って、自分で足をバシャバシャできるようになり、ジャンプと飛込みが大好き。逆にあおむけとゆらゆらがキライ。おもちゃで遊んだあとも、かごに片付けられるようになり、1年も通うとさすがに進歩が見られる。
入った頃はまだ歩けもしないおチビちゃんだったのに、今ではかなりの古株。
入った頃にいた子たちは、みんなジュニアコースに移り、コドモの1年というのは、いろんな変化があるなぁとしみじみ。
今日は夕方になっても陽射しが強く、ワタシはちょっとダウン気味だったけど、ケイたんはとっても元気いっぱいで、汗をいっぱいかき、多摩川を走り回っていた。
夏ももうすぐだね。
[PR]
by nao-hime33 | 2007-05-24 22:37 | FAMILY
すじのとおったふーき
b0024795_230018.jpg
5月23日(水)はれ。
実家に帰った時にふきをもらった。
ワタシは、独特の風味があまり好きでなく、調理はおろか、買ったことすらなかった。なので、初めてふきをゆで、皮や筋取りなんかなんかをした。
おひたしで食べるのが、1番ふき本来の味を味わうのにいいんだろうけど、ちょっとふきの主張を抑えたくてごま和えにしてみたら、おいしい!おいしい!苦手なものをひとつ、克服しました!
黒い器はBEAUX-ARTS(ボザール)のSALE商品。黒い器が欲しかったので、ラッキー♡だったんだけど、黒い器って指紋がついちゃうのね・・・。
きっと高いものならそんなこともないんだろうけど~。
でも、活用するよー!
[PR]
by nao-hime33 | 2007-05-23 22:33 | EATING
「ホタル・カリフォルニア」in横浜みなとみらい21臨港パーク
b0024795_23365184.jpg
5月20日(日)はれときどきくもり。
タイトルは1995年8月に行われたサザンのライブのこと。
みなとみらいのコンチネンタルホテルの裏手になる臨港パークで、それはそれは熱いライブだった。客席といえるものは、芝生と鉄パイプで組み立てられたもの。ワタシは鉄パイプから見下ろす感じだったんだけど、みんなが動くたびにグラグラ揺れて、ある意味、かなりスリリングだった。
でもライブ自体は、ホントにサイコーで、このライブに参加したファンのほとんどが、このライブを「忘れられないライブの3本指に入る!」と言っている(・・・と思う 笑)
実はワタシは、これがサザンのライブデビュー。そんな、ワタシがサザンに惚れた場所・臨港パークに、サザン仲間と遊びに来た。買ってきたものでも、作ってきたものでもよし、お弁当持ってきて、サザン思い出の場所であそぼーよ♪という、ドタキャン・ドタ参加ありのゆるーい、タロヲの企画(?)。
オトナコドモ総勢・約35名くらい。こんなにみんな来るとは思っていなかったので、ビックリしたけど嬉しかったし、楽しかった。考えたらワタシがみんなと出会った6年前は、自分も含め、ほとんど独身者(ひとりもの)で、結婚してた人なんか数名。それがここ数年で、続々みんな所帯持ちになり、こうして家族で集まるようになった。なんか時の流れを感じ感慨深かったなぁ。
サザンはあの頃以上に大きくなり、今ではこういう場所では中々ライブができなくなってしまったけど、こうして仲間達と家族ぐるみで会えるようになったのもサザンのおかげ。こういう集まりも、ある意味すっごい小さくてゆるーいライブなのかも!?
ケイたんが迷子になっちゃって、みんなに探してもらっちゃったりしたけど、また秋にあーそーぼー!
[PR]
by nao-hime33 | 2007-05-20 13:55 | SAS
水もしたたる・・・
b0024795_23134894.jpg
5月19日(土)あめのちはれ。
夏が近いせいなのか、昭和記念公園で味をしめたのか、ケイたんは水が大好きになった。
今日も高島屋のガーデンアイランドの屋上で、誰にも譲らず、噴水の水をさわっていて、すっかりびしょびしょに。。。
着替えを車の中に置いて来てしまったため、タロヲのTシャツに着替えて、本館の駐車場まで帰っていった。
まるでハロウィンの魔女のよう。
最近は公園行っても水道にばかり行き、水たまりに足をつっこみ、毎日毎日洗濯があふれかえっている。水もしたたるいいオトコになってくれるかしら???
[PR]
by nao-hime33 | 2007-05-19 22:57 | FAMILY
83.6cm、11.92kg
b0024795_2335133.jpg
5月16日(水)はれ。
1歳半健診でした。
16本生えている歯も虫歯はなく、カラダの異常もなく、標準より大きめに成長していた。タマもちゃんとふたつあるそうです(笑)
栄養士さんや心理の先生とか、いろいろ相談をさせてもらって、「はぁ~なるほど~」と思うこともあれば、「ん~、それはどうなんだろう」と思うこともあり。結構、プロの意見だと鵜呑みにしてしまうんだけど、家に帰ってタロヲに話すと、まぁいいかと思い直す、なんともアバウトな母です。
最近のケイたんは、反抗期というのかヤル気がまるでないというのか、今までやっていたことをやらなくなり、食事に集中できず、GW気分が抜けていない感じ。
なんだか、またイチからやり直しみたいで、かなーり疲れるけど、こういうことを繰り返して成長していくんだろうなー。まぁ、でも、ここまで大きくなってくれたことだし、ながーーーーい目を持つことが、ワタシへの課題って感じ!
もひとつ。なんだかケイたん、鉄(鉄道マニア)になりそうな感じが、すごーいする今日この頃。
モモヤマさんみたいになったらどうしよ!?
(↑わかる人がいたらカンゲキっ♡)
[PR]
by nao-hime33 | 2007-05-16 23:08 | FAMILY
Lennonが流れる Rock Cafe
b0024795_0232892.jpg
5月12日(土)はれ。
今日は、サザン仲間のツッチーとアミちゃんの結婚披露パーティ in 六本木。
前の日の夜から埼玉の実家入りをし、初めてケイたんを第3者(本日はじいじ&ばあば)に預けて、出産後、はじめて夫婦ふたりででかけた。
行きの電車に乗ったときから、すでにケイたんのことは忘れた。
ペティギュア塗って、つけ爪つけて、ワンピース着て、ヒールを履いて、ひっさしぶりのオシャレの方にウキウキ!たぶんケイたんも、泣いて泣いてどうしようもない、ってことにはならないだろうという思いもあったし、久しぶりの仲間に逢える楽しみもあったし、とにかく、まるで後ろ髪はひかれなかった(笑)
ツッチーはさらにカラダが倍増し、アミちゃんもとーってもキレイで、みんなに祝福され、本当に幸せそうだった。大手の会社を修行の場として3年で潔く辞め、故郷に戻り家の仕事をやりたいというツッチー。就職する時から、その人生計画を決めていて、アミちゃんとも3年経ったら結婚すると言っていた。オバチャンくさい言い方だけど、今時の若者にしては、ホント地に足のついた生き方をしていて、見習いたいくらい。つか、ツッチーの両親が49歳というのが1番の驚きだったんだけど。。。
パーティ会場になったところは、ビートルズのコピバンが生演奏しているBARで、いたるところに、レノンやポールやジョージ、リンゴの写真でいっぱい。今日も、ふたりが好きなレギュラーバンドが演奏していた。ワタシは密かに「SKIP BEAT」を歌っていたのだけれど(笑)
今日はシアワセオーラをわけてもらえ、とても楽しい時間を過ごせた。タロヲともちょっとデート気分で新鮮だったよ。ケイたんも、ほとんど問題なくお留守番してくれていて、これからも夫婦ふたりの時間を増やせていけたらいいなと思ったんだけど、タロヲは、「ケイたんと行きたい所はいっぱいあるんだけど、ナヲミと行きたいところは特にないなぁ」と、マヂ、感じ悪いオトコです。
[PR]
by nao-hime33 | 2007-05-12 23:43 | SAS
大きい公園
b0024795_235118.jpg
5月4日(金)はれ。
コウちゃんファミリーと昭和記念公園へ。
この日は入園無料ということで、人・人・人・コドモ・コドモ・コドモの波。
こんなに大勢の人がいるのに、それでもゆとりがある昭和記念公園って、スゴイところだなぁ。さすがのケイたんも人の多さにのまれたのか、こじんまりとミョーな動きでボール遊び。お昼ごはんを食べ、お昼寝からめざめてからいつもの自由人へ。
前に来たのが去年の9月なんだけど、その時はまだはいはいで、歩けるようになったら芝生でいっぱい遊ばせたいって、このブログに書いた。
歩けるようになったケイたんは、親の希望以上に果てしなく遊び、水びたしのどろんこになり、みんなとバイバイになったら嫌がって泣き、彼の好奇心・冒険心は果てしなく続いていたよう。
ケイたんは何もないところでも遊んでいられる。遊具や道具がなくても、草や石や水や階段で遊びを見つける。他の子より100歩遅れているケイたんの、ほめてあげたいところ。きっと家におもちゃがあまりないので、外に出ればなんでもおもちゃに見えてしまうんだろう。
このGW、好天にめぐまれたこともあり、外で過ごすことが多かった。
これからも、大きい公園・小さい公園・遠い公園・近い公園・なんにもない公園・いろんなものがある公園、いろいろ行ってみたいな。
[PR]
by nao-hime33 | 2007-05-04 23:00 | LEISURE
病院から見てた場所
b0024795_23401840.jpg
5月3日(木)はれ。
ワタシが出産して入院していた高津中央病院は、屋上に喫煙場所がある。
病院へ毎日来てくれていたタロヲは、いつもこの屋上でタバコを吸い、ワタシも退院する頃、何度か屋上に空気を吸いに行った。
その時見えていた場所が、長崎屋の屋上。
お金を入れると動く乗り物がおいてある、昔ながらの屋上で、コドモが生まれたら連れて行こうか~なんて話していた。
そして、ついに長崎屋の屋上に行ってみた。
期待通りの、いや期待以上に楽しかった!! 100円で動く乗り物もよかったんだけど、コドモ200円(保護者無料)で入れるコーナーがあって、そこには何個かのすべりだい、アスレチック的なもの、ボールプール、数台の半分壊れかけたような三輪車。イスやテーブルもあるので、ごはんやお茶もOK。
1番よかったのが柵で囲まれていること!! 脱出されることもなく、せまい場所なので、座っていても目が届く。さすがに古くて、キレイとは言いがたいけど、ワタシは中々気に入った!! 100円の新幹線と200円の汽車に乗って、ワタシも楽しかったわぁ。ちょこっと遊ばせるのにちょうどいい感じ。
今日は長崎屋の屋上から病院を見て、1年半前をしみじみ懐かしく思った。長崎屋も病院も古いとこだけど、どっちもいいところだなぁ。
[PR]
by nao-hime33 | 2007-05-03 23:08 | OTHERS