2009年5月(May)。     2mはありそうなオーガスターがわが家に仲間入り。圧倒的な存在感ですが、その大きさに癒されます。
by nao-hime33
<   2007年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧
お風呂で花見♪
b0024795_22572157.jpg
3月29日(木)はれ。
3月のお風呂は、よみうりランドにある丘の湯
今回はタロヲ抜きで、ケイたんのプールのお友だち2組と行ってきた。
溝の口に住む前は、この近辺で暮らしていたので、懐かしさで胸いっぱい!! 丘の湯も3年ぶり。今までのお風呂は、2回ともケイたんをタロヲに入れてもらっていたので、かなり不安だったんだけど、みんなの協力もありなんとか入れた。やっぱり更衣室では行方不明になり掃除のおばさんに「あっちに行ったわよ!」と教えてもらう。(どこに行っても、掃除のおばさんにはお世話になっています)
すぐに脱出してしまうケイたんのおかげで、あんまりゆっくりは入れなかったけど、露天風呂から見た桜はキレイだったなぁ。春休みということもあって、コドモがたくさんいたのも、ちょっと助かった。
一緒に行ったお友だちのタイちゃん家がこの近くなので、お風呂のあとにオジャマさせてもらった。戸建の広くてステキなお家で、何もかもが広々♪お部屋に置いてあったヤシがたまりませんでした~!!
(ワタシは)もう少しボディを引き締めて、またみんなでお風呂に行こう!!
[PR]
by nao-hime33 | 2007-03-29 22:28 | LEISURE
公園に行こう
b0024795_0201117.jpg
3月28日(水)はれ。
暖かくなってきたので、公園に行くことが増えてきた。
今日は、ママ友きらりん・コタちゃん親子に、タワー&パークス(KSPの側にできた高層マンション)の公園に連れて行ってもらった。
都会の中の公園なのに、明るく開放感があって、ポイントを押さえた遊具もあって、かなり気に入ってしまった。しかも公園入り口に扉があるので、閉めておけば脱走される心配もない。これは、かなりワタシには助かるポインツッ!!
ケイたんは、お砂場の砂を食べたり、大きいお兄ちゃんからボールを借りたり、かなり満喫していた模様。ボールを取り合いして泣かせたり泣いたりしてたけど、取って取られて、これも成長過程において大切なこと。でも、ケイたんの絶対に貸さないガンコさには、ちょっと先行き不安なところがあるんだけど。。。
今日は、いい公園にめぐり合えたなぁ。きらりん、あんがと♪
これからも、いろいろ公園めぐりしたいなぁ。
[PR]
by nao-hime33 | 2007-03-28 23:55 | FAVORITE
crocsのサンダル
b0024795_014947.jpg
3月26日(月)はれ。
実家に帰っている間に、ケイたんにかわいいプレゼントが届いていた。
crocsのターコイズブルーのサンダル。
サザン仲間のハナビちゃんから、お誕生日&クリスマスプレゼント。
お店で通りすがりにチラッと見たことはあったけど、実物を間近で見たのは初めて。ポックリとしていて、とっても履きやすそう☆ 最近、ケイたんはすぐにベランダに出てしまうので、サンダルが欲しいなぁと思っていたので、思いが届いちゃったのかしらと思うくらい、ナイスタイミングなプレゼントで、ちょっとびっくり!! 
靴のサイズが14cmになったケイたんにちょうどぴったしで、海に行きたくなっちゃうようなターコイズブルーのカラーも、とってもステキ♪ベランダ履きじゃもったいないので、もう少しあったかくなったら、お外にガンガン履いていこー。14cmでもちょっと大きめらしいから、当分大丈夫だね。
大人用のものも買って、親子でおそろにしちゃおうかなっ!!
ハナビちゃん、いつもどうもありがとう!ケイたんのイラストも、実物以上にとーってもプリティでした。(ミレタヨー♡)
[PR]
by nao-hime33 | 2007-03-26 20:14 | MONO
ByeBye☆おっぱい
b0024795_23545069.jpg
3月24日(土)くもり。
断乳をはじめて3日目。
拍子抜けするくらいあっさり成功。きらりん☆の断乳日記を読んで、かなりの覚悟をしていたんだけど、11~12時くらいの間に1回起きるくらい。その時も抱っこすれば30分もかからず寝てくれる。おっぱいの代わりに、ワタシの首に手を回して、顔をピタリーズにするのが安心するみたい。もっとも、最近は夜中しか飲んでいなかったので、おっぱい星人だったケイたんでも、すんなりできたのかも!? 
今は朝まで寝れるシアワセにどっぷり浸かってます(ワタシも意外にあっさり)。だけどいっぱい寝れるようになったら、今までの睡眠不足を取り戻すかのように、とにかく眠くて眠くて仕方がない。気も抜けたのかな。
今日はおっぱいマッサージに行って、おっぱいを出なくなるまでしぼるように指導された。これが想像以上にキツくて、「もぉ出ないー!!」って言っても、「まだまだー」。同じように断乳にきている他のママたちと、初めは和気あいあいと話していたのに、途中からみんな必死で無言。でも、断乳して乳腺炎になったり、うーんとあとに乳ガンを引き起こしたりしちゃうのもやだし、来週も頑張らねばっ!結構つまりやすかったからなぁ。
最近のケイたんは、自分でスプーンやフォークを持って、ちょっと食べれるようになった。今日もデニースのコーンスープを自分で食べてくれた。でも、なんせ気まぐれなので、今やったからといって、またあとでやるということもない。途中で放棄することもしばしば。でも、ケイたんにしては上出来。おっぱいを卒業したケイたんを、ちょっと甘やかしてあげたい今日この頃。
[PR]
by nao-hime33 | 2007-03-24 23:06 | FAMILY
またまたヨガとつくね
b0024795_1245714.jpg
3月21日(水)はれ。
日曜日に実家から帰ってきて、なんだかんだと慌しく2日間を過ごし、今日2度目の体験ホットヨガ。
ワタシらが行ったところは、2,000円で2週間の間に2回体験できるというコースだったので、懲りずにチャレンジ。今回は60分頑張れたけど、最後はきつくてきつくて、時間ばかりが気になった。いやぁ~、でもいい汗かいた。託児があって平日に行けるなら、ぜひ通ってみたいんだけどねぇ。。。
ヨガのあとは、またしてもパパとコドモが合流で、今回は隠れダイニング伝-DEN-へ。ここもたまいグループなので、またもや金運つくねを注文。何より全室個室で、隠れというだけあって、とっても素敵な雰囲気。最後のあがりでもらったお茶も、木の湯飲みででてきたよ!できれば子連れでなく来たかったくらい。あなどれないなぁ、たまい。
いよいよ明日の夜から断乳開始。1週間くらい前から、「もうすぐおっぱいは終わりだからね」って言い聞かせているんだけど、わかっているのかいないのか、鼻に指をつっこんで喜んでいるケイたんです。
[PR]
by nao-hime33 | 2007-03-21 00:39 | OTHERS
風にも負けず!
b0024795_2350093.jpg
3月17日(土)はれ。
今日はキヨミの3回忌の法要。
今回は家族だけで済ませたので早々と終わった。誰かがお線香をあげに来てくれてたみたいで、新しいお線香がお墓に置いてあった。嬉しいな。
ケイたんのお昼寝が終わった午後、実家の近くにある公園に行ってみた。すべりだいの他に、アスレチック系の遊具があった。またしても、ワタシたちのほかには誰もいなく、アワーパーク状態。こんなにいいお天気の休日なのに、誰も遊びに来ないのかな。まぁ、考えたら、休日はどっか遊びにいっちゃうもんね。
ケイたんは綱のロープを渡ったり、ちょっと小高くなったところを登ったり、しつこいくらいすべりだいをすべったり。置いておいたベビーカーが、勝手に走り出してしまうくらいの強風だったけど、そんなものもなんのその公園中を走り回っていた。
うちの実家の周りは田んぼだらけで、なーんにもいいとこないんだけど、こんないい公園があったなんて驚き。あとで聞いたらここの公園、たなばた公園っていう名前らしい。(なんでたなばたなのかはわからないんだけどー)
久々親子3人、夢中になって遊んだ土曜日。次はじいじやばあばも連れてこよう!
[PR]
by nao-hime33 | 2007-03-17 23:31 | FAMILY
久しぶりだね。
b0024795_1104661.jpg
3月16日(金)はれ。
うちの実家は埼玉といえ、栃木や茨城に近い、埼玉北部の田舎。
電車で2駅も行けば栃木に突入!栃木の小山に、OL時代の同僚・ヤッちゃんが住んでいるので、ケイたんを連れて遊びに行った。
ヤッちゃんももうすぐ2歳になる男の子・ハヤちゃんがいて、会うのは去年の6月以来。その時ハヤちゃんが、ちょうど今のケイたんくらいだった。
しかしもぉ、2歳になる子は完全キッズだねぇ~。会話が成立するし、ふっくらしてた顔は引き締まり、胴と足の長さのバランスがとれてきてる。ケイたんとさほど身長や体重が変わらないにもかかわらず、ミョーに大きく見えて、ケイたんがめちゃめちゃbabyに見えた(笑)
もう一緒に遊べるかなぁと思ったけど、まだまだ。
ハヤちゃんが「おいでー」って声をかけてくれてるのに、ケイたんはひとりで勝手に遊んでいるばかり。あと半年くらい経ったら、ふたりで遊べるようになるかな~??
帰りに小山の駅ビルで、写真の小物入れをGET!! 最近特に、木の器やモノに弱いのです。おかげで食洗機があるにもかかわらず、手洗いのものが増えていく。でも、やっぱり好きだな。
[PR]
by nao-hime33 | 2007-03-16 00:30 | FRIEND
今日、きのう。
b0024795_0145450.jpg
3月15日(木)はれ。
土曜日の法事のため、ケイたんがお気に入りの絵本3冊を持って、埼玉へ里帰り。
お正月に帰って以来のひさびの実家。
電車で2時間弱なんだけど、中々行けない。近くて遠い埼玉って感じ(笑)。
ケイたんは、着いたら真っ先にランのところへ。触りたくて仕様がないんだけど、ビビりのランが逃げまくり。それでも追いかけてゆくケイたんでした。
この日は、いつもとちがうところのせいか、夜は中々寝ないし、久しぶりに夜泣きするしで、のんびりしに来たはずが、お疲れモードになってしまった。頼むよ、ケイたんんんwww。

話は変わるけど昨日のホワイトデー、CMを見て、ずーーーっと気になっていた、ワコールの「はいて歩けばおなかシェイプ」のおなかウォーカーを買ってもらった。
1日6,000歩以上を目安に週5日これをはいて歩けば、歩き方が変わりおなかが引き締まるとか・・・。実際歩いてみて、あまり実感はないんだけど、少しでもひっこんでくれれば!
タロヲはバレンタインデー、ワタシから以外は全部手作りのものをもらった(最近の若い子は、義理でもちゃんと手作りするんだなぁと感心)。「手作りには手作りをっ!」と、フィナンシェを作っていた。卵が足りなくて、ちょっと固くなっちゃったし、型にももりだくさんに入れてあふれちゃってたんだけど、その心意気がいいなと思う。
ワタシには後日作ってくれるとのことなんだけど、わが家のパティシエのスイーツと、おなかウォーカーの効果に、密かな期待♪
[PR]
by nao-hime33 | 2007-03-15 23:47 | FAMILY
ホットヨガと「たまい」のつくね
b0024795_04016100.jpg
3月11日(日)雨のちはれ。
パパにコドモのお世話を頼み、ママ友4人でホットヨガの体験に行って来たーーっ!!
うわさには聞いていたけど、暑い、暑いっ!! ヒーターが6台くらいおいてあったもん。
サウナに長く入れないワタシは、ここで1時間もできるのかと、かなりビビってしまったけど、カラダのかたさにも驚き!! マタニティヨガもやっていたのに、この1年でかなり退化したみたい。
最初は頑張りすぎちゃって、30分で負け犬。途中退場して少し休ませてもらい、再チャレンジ!!後半は慣れてきたのか、わりと気持ちよくなってきた。
それにしても、マタニティの時に、<クーラーつけずに夜を過ごした夏>以来の大量の汗。用意した1リットルの水も、あっという間に飲み干した。でもデトックス効果があったのか、シャワー浴びた時、こころなしかお顔がツルツルしてたような・・・(笑)
あと1回、体験が受けられるので、また頑張るぞー♪

終わったあと、パパとコドモたちも合流して、ちょっと遅くなった新年会。
昨日のアド街が溝の口で、「たまいの金運つくね食べたたいね」って話になって、いざたまいへ!! でも、そうだ、今日は「アド街を見た!」と言えば、つくねとビールのセットが5円になるんだった。だから当然のごとく行列ですよ・・・。5円はあきらめて、たまいの支店で通常通りのお値段のつくねを食べた。おいしかった~!! 鍋もよかったし、コドモたちも食べれるものがあったし、全体的にリーズナブルでよかったな~。
次は、たまいの本店か部隊鍋(ブテチゲ)だなぁ~。

写真を撮り忘れてしまったので、トイザラスのカートで居眠りしているケイたんをご覧ください。
[PR]
by nao-hime33 | 2007-03-11 23:51 | OTHERS
アワーパーク
b0024795_113930.jpg
3月9日(木)はれ。
朝10時くらいになると、ケイたんは外に出たくてムズムズしてくる。
窓を開けておくと、ちょっとした隙を狙って、ベランダに出てしまう。それはそれで、掃除なんかがスムースにできるので助かるんだけど、ハダシのまま出るので、足を拭いたり着替えをさせたり、手間が増えていることも確か。
今日は掃除を後回しにして、近くの小さな公園に行くことにした。
ホントに小さな公園で、写真の前後に揺れる木馬(!?)と鉄棒とベンチが4つあるだけ。でもお砂いじったり、「スプラッピ♪スプラッパ♪」って歌えば、鉄棒をくぐって走り回るし、楽しそうだったよ。
午前中だったせいか、だーれも来なくて、まさにケイたんとワタシのアワーパーク。
ワタシは、おもちゃは別にして、部屋が片付いていないとイヤなんだけど、週に1回くらいは洗い物や掃除機がけを後回しにして、午前中の静かな時間にこういう風に過ごすのもいいな。
次はもうちょっと先の、すべりだいがある公園に行ってみよ~。
[PR]
by nao-hime33 | 2007-03-09 00:53 | FAMILY